ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 3/8 オーロラスター コーラル&シャイニースター コーラル




シャイニースター コーラル

3月23日(土)エクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫」収録

ユニット設定

歌手としての才能を開花させた「コーラル」。 外部から何件も出演依頼が来ている彼女だったが、初ライブを控えたこの年だけは他の仕事を全て断って歌手業に専念していた。 そして、光り輝く水晶のステージで迎えた初の大型ライブ。 彼女の姿と歌声は全世界で中継された。 曲が始まってから時が止まったかのように、観客もモニター越しのファン達も言葉を発さずにいたが、曲が終わった瞬間、爆音のような大歓声が会場を揺るがした。 後世に語られるべき名曲「シャイニースター」、その誕生の瞬間である。
「皆さんの心を温かな光で満たすために、私の全てを賭してこの曲を歌います! 聴いてください、『シャイニースター』!」


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 3/8 より


 連携ライドのグレード2ユニットです。アタックヒット時に前列限定バウンス、さらにソウルにG1コーラルがあれば、後列限定のバウンスもできます。条件が整えば1ライン丸ごとバウンスできるため、序盤のいびつなラインによる強引なガード値要求ラインを形成しても、すぐにリカバリーが可能です。反面3面パンチでもない限り自ずとR→Vの順番でのアタックとなりますので、Vを防がれると後々不利になりやすいので、過信は禁物。






オーロラスター コーラル

3月23日(土)エクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫」収録

ユニット設定

「オーロラスター」「極光の歌姫」など、様々な別称を持つ稀代の歌姫。 光を照り返す艶やかな銀髪、青く優しい海の如き瞳、そして――どんな美しい物と例えても失礼にあたる程に素晴らしいその歌声。 210万枚製造されたデビュー曲の「CD(クリスタル・ディスク=クレイで普及している音楽記録媒体)」が瞬く間に市場から消えたといえばその人気の程は伺える。 今も「オーロラスター」の新譜は発売される度に最高記録を更新していく。 彼女がステージに上り続ける限り、この記録が本人以外の手で塗り替えられる事は無く、今日も数多のファンが彼女の歌声に聴き惚れるのだろう。
「ありがとう……。 今、私がここにいられるのは、皆さんが笑顔というたくさんの光をくれたおかげです。 だから、ありがとう!」


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 3/8 より


 連携ライドのグレード3ユニットです。リミットブレイク能力はCB(2)でSC(1)し、リアガード1枚をバウンスし、パワー+5000と小粒ながら3つのアクションをします。
 バウンス時にユニットをパワーパンプするユニットと合わせれば、自身と合わせて合計9kもパワーパンプができ、SC(1)のおかげでコストも相殺できます。バミューダ△候補生 キャラベル》とはコストを取り合わず、確定アドが取れるので中々の相性の良さ。