ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 3/7 エンジェリックスター コーラル&フレッシュスター コーラル




エンジェリックスター コーラル

3月23日(土)エクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫」収録

ユニット設定

「極光の歌姫」と名高い「コーラル」にも当然下積みの時代があった。 デビュー当初から愛らしい容姿で一部濃いファン層ができていた彼女だが、緊張するとすぐに泣きだしてしまう癖がなかなか治らず、舞台や映像などの大きな仕事が取れずにいた。 彼女自身もそれを苦にしており、克服する為にあらゆる努力を惜しまなかったという……が、ホラー映像を我慢して閲覧するなど努力の方向が間違っていたという話も聞く。
「絶対になるんだもん……! すごいアイドルに……なるんだもんっ!!」



>ホラー映像を我慢して閲覧するなど努力の方向が間違っていたという話も聞く。

 現物が同じ国家にわんさかいるのになぁ。(それも間違ってる)


 




フレッシュスター コーラル

ユニット設定

泣き癖を克服し、バラエティなど今まで出来なかった多様な仕事を始めた「コーラル」。 今にして思えばこの年は彼女にとって最も重要な、人生の転機とも言うべき年だったといえる。 初めての仕事をする際は緊張よりも好奇心が勝るようになったらしく、毎回見せる彼女の新鮮なリアクションや素の表情は、今まで彼女魅力に気づかなかった多くの人々の目を惹きつけ始めた。 しかし、料理番組だけは過去にゲストとして出演したきり、一度もオファーが来なかったという……。
「目指すは皆の顔をキラキラさせられるアイドル! 本の中の先輩達みたいに、輝いてみせます!」


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 3/7 より


 バミューダ△の2種類目の連携ライドサイクルですね。今回は先輩のリヴィエール型ではなく、アルテミス型の連携ライドのようです。
 アルテミス型はライドによるアドヴァンテージは取れない分、G3のソウル条件を満たしやすくなります。またグレード2から連携ライド以外のなんらかの能力を持っている可能性もあるので、明日の今日のカードへの期待が今から高まってしまいますね。


 人がぬいぐるみに交代するということは、俗に言う大人の事情ってやつです。多分この審査員さんは彼女の料理を批判しまくった結果、事務所さんの手によってしゅくsうわこらだれだきさまらなにをするd