ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 2/26 光輪の解放者 マルク




光輪の解放者 マルク

好評発売中 ブースターパック第10弾「騎士王凱旋」収録

ユニット設定

黄金騎士団の守備隊隊長にして「解放者」の一人。 “ゴールドパラディン”が正規軍となった折、自分よりも力のある古強者に隊長の座を譲るつもりだったが、復帰した「イゾルデ」からの強い推薦により、正式に第二正規軍守備隊隊長となった。 かつて憧れた「隊長」と同じ目線、同じ世界に立っている。 その事実は彼の意志と責任感をより強靭な物へと昇華させ、さらなる成長を促すだろう。 若き日に培った見聞、これから育む可能性。 細い光は集まる事で強い光を生みだす。 大義・責任・自らの意志――彼の全ては光の如く絡み合い、仲間を守る為の力を「光輪の盾」に与えるのだ。

【解放者(リベレイター)】
神聖国家第二正規軍“ゴールドパラディン”の中から選ばれた、国と星を守る使命を騎士王より託された者達の総称。 悪しき者の手から全てを解き放つという意を込めて「解放者」と名付けられた。 称された者は周囲から新時代の導き手と呼ばれている。 “ゴールドパラディン”の若き戦士達が構成の中心だが、歴戦の勇士である“ロイヤルパラディン”の戦士からもある程度抜擢されているという。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 2/26 より


 ゴールドパラディンの完全ガードユニットです。


 カードとは全く関係ない話しで恐縮ですが、現状のエスペシャルカウンターブラストは害悪でしかないと思います。デッキ構築の幅を狭めておきながら効果自体はそれまでと同等とか、下位互換もいいところじゃないですか。