ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 2/5


「(つぎのグレードのカードが)ひけナイトメア」



 今日も行ってきました、久喜一刻館ショップ大会。
 今回は紹介したばかりのラキル軸で参加してきました。オラクル以外だって、ちゃんと使ってますよ!?
 レシピは追記にて。紹介記事と内容は変わってませんが一応。



 参加人数:8人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対かげろう ドラゴニック・オーバーロード ×

 先攻の相手方がG1ライド事故で躓いている間にラキルまで順調にライドしますが、相手方のトリガーの引きが良く優位に立てず。その間にオバロがVに立ち、インベイダーの20kライン構築理由が消滅。リアガードでラキル⇔パートナーの21kラインが形成できないので、互いにビートするだけの殴り合いが続きます。
 相手方被ダメ4点からVのアタックをノーガードするも、クリティカルを引けず凌がれます。その返しのターンでこちらも被ダメ4点からVのアタックをノーガードしますが、こちらはしっかりとクリティカルを引かれて6点被弾して負けました。


 2回戦目 対マジェスティ・ロードブラスター ×

 G1事故が2ターン続き、最後はこちら被ダメ3点からダブルクリティカルで撃沈。



 戦績:2敗
 プロモ:《珊瑚の王女 テティス




 総括

 これは悪い夢以外の何物でもな(ry

 インベイダーに最速ライドした場合にCBが余るため、ラキルを引き込む意味でもキャリー3枚投入はありかもしれません。それだけ腹ぺこが微妙な気がしてきました。


G3 7枚

4 悪夢召喚者 ラキル
3 ミッドナイト・インベイダー

G2 11枚

4 バーキング・ケルベロス
4 ニトロジャグラー
2 炎の吐息 キャリー
1 腹ぺこピエロ

G1 15枚

4 マジカル・パートナー
3 ダークメタル・バイコーン
3 スカル・ジャグラー
3 冥界の催眠術師
2 パープル・トラピージスト

G0 17枚

1 狭間を超える少女(FV)
4 ポイゾン・ジャグラー(☆)
4 ダイナマイト・ジャグラー(☆)
4 スパイラル・マスター(引)
4 ポップコーン・ボーイ(治)