ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

にっちり〜ん

 ついに今日(11/18)のアニメでベールを脱いだ《日輪の女神 アマテラス》! 流れでいっても、明日の公式の今日のカードを飾ることはほぼ確実だろう。



 そしてアニメ内で使われた新能力を、描写された範囲でまとめると、以下のようなものになる。



 【V】【LB(4)】:[CB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、山札から《オラクシンクタンク》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。




 いいじゃない(・∀・) リミットブレイク&アタックヒット時効果なので、アニメのように完全ガードをサーチするために使われることだろうけれど、実にオラクルらしいじゃない? コストもCB(2)と次第点なので、《メテオブレイク・ウィザード》みたいに軽CBユニットもまだ組み込めるしね。クランの性格も合わせて、かなり防御的なデザインに仕上がりましたね。CEO時代はイケイケだったのに、やっぱり歳には(ry