ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヒールトリガーの選択


「おい」



 そういえば、EXブースターで《バトルシスター ちゃい》っていう、ヒールのバニラユニットが登場しますよね? 全国のオラクル使いさんは、バニラユニットと「ちゃい」と、使いまわしユニットの「ロゼンジ」「スフィア」、どっちを優先しますか?


 ボードアドヴァンテージを失いたくない、シャッフルしたくない、5kと6kの差はでかい、クラン的にデッキ切れが怖いから水増ししたいetc...様々だと思います。



 とりあえずココサクヤ軸ではバニラの方が優先度はかなり高いですね。ブーストしてもデッキに戻らないため、安心してブースト要員としてコールし、サクヤで回収できますから。ふろまーじゅ軸は言わずもがなですね。とにかくバトルシスターを多く積みたいので。



 ツクヨミはデッキ切れが付きまとうんで、ロゼンジ系が優先されますかね? といっても序盤中盤は積み込みをシャッフルされるんで他の軸以上に展開できませんが。




 色々あるとは思いますが、僕はスフィアちゃん一筋ですから! ふろまーじゅ軸は仕方ないとしても、他の軸はALLスフィアちゃんでいきますから! だって嫁だもん!







 ええ、そんだけです。