ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 9/4



「今日はちょっとさみしいのだ・・・」



 毎週火曜の久喜一刻館ショップ大会に参加してきました。


 今日は夏休み明けということもあってかどうなのか、参加人数わずか5人・・・。特に悪天候でもなかったのにこれは少ない・・・。



 参加デッキは前回同様オラクルG1ウィニーです。追記にてレシピつきです。




 参加人数:5人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 不戦勝

 人数の関係上、仕方ありませんね。


 2回戦目 対ゴールドパラディン 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル ×

 序盤から攻勢をかけてダメージを与えていきます。相手方はグレード3事故を起こしたものの、《神技の騎士 ボーマン》に再ライドし、《灼熱の獅子 ブロンドエイゼル》にスペリオルライドしてきます。
 その分相手方の手札が激減したので、一気に畳み掛けたいところだったのですが、相手方のダメージチェックでトリガーが多発し、上手いことダメージを詰められず。
 最後は5点まで追い詰めたものの後一歩及ばず、負けました。



 3回戦目 対マジェスティ・ロードブラスター ×

 相手方は確実にこちらのリアを潰して攻撃手段を紡いできます。そして反撃手段がなくなったところで《マジェスティ・ロードブラスター》が完全体となり、タコ殴りにされてあっけなく敗戦。マジェは天敵です。無理です。



 戦績:0勝2敗
 プロモ:バトルシスター おむれっと



 総括

 オラクウィニーは十分楽しめたので、次回以降は普通のデッキで参加します。


G1 34枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 バトルシスター おむれっと
4 サークル・メイガス
4 ダーク・キャット
4 エメラルドウィッチ ララ
3 バトルシスター しょこら
3 ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト
1 黒の賢者 カロン
1 シルバー・ウルフ
1 ファントム・ブラック
1 ダークメタル・バイコーン
1 光の弾幕 ベスネル
1 レッドリバー・ドラグーン
1 プリズナー・ビースト
1 静寂の忍鬼 シジママル

G0 16枚

2 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
1 ビクトリー・メーカー(引)
1 ドリーム・イーター(引)
4 スフィア・メイガス(治)