ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 8/6 白竜の騎士 ペンドラゴン




白竜の騎士 ペンドラゴン

好評発売中 エクストラブースター「黒鋼の戦騎」収録

ユニット設定

聖なる守護竜の加護を受ける一族の騎士。 歴史の表舞台に現れた記述が殆ど残されていない為、存在すら疑問視されていた。
人里離れた聖域の廃墟、守護竜の留まる別空間への門を、何世代にも渡って守り続けてきたのだという。
聖域の現状を憂えた守護竜が聖騎士団への更なる助力を決意した時、彼もまた躊躇い無く騎士王の傘下に入り、共に戦う事を誓った。
かつて竜と人、双方を総べたと伝わる白竜王の力。 古の王より受け継ぎしその剣と力は、主に害為す者全てを滅する。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 8/6 より


 ロイヤルパラディンのグレード3ユニットです。リミットブレイクの自動能力と、V登場時のパンプ能力を持っています。

 まずV登場時パンプ能力は、そのターン限定とはいえノーコストで+5000もの補正を得られます。グレード3なのでゲーム展開的にほぼ腐ることはないですので、終盤まで活躍できる能力です。
 リミットブレイクの方は、メインフェイズ開始時にツクヨミやガラハッドのような、デッキトップ5枚の中にあるグレード3へスペリオルライドできる能力です。アニメのような「こう使うんだよ」と言ってるように、《ソウルセイバー・ドラゴン》などのV登場時に強力な能力を使えるユニットとの相性がいいです。
 メインフェイズ開始時なので、ライドしたあとにすぐスペリオルライドすることも可能です。その場合パンプ補正は打ち消されるので注意です。




 わしはあんとき、兄貴のためやったら鬼にも蛇にもなる。悪魔にも魂売るつも
 そっちの白竜じゃないぞ!