ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ペイルムーン ルキエ軸

G3 7枚

4 銀の茨の竜使い ルキエ
3 宵闇の奇術師 ロベール

G2 11枚

4 ジャンピング・ジル
4 ニトロジャグラー
3 シーソーゲーム・ルーザー

G1 15枚

4 スカル・ジャグラー
3 ダークメタル・バイコーン
3 宵闇の催眠術師
3 パープル・トラピージスト
2 シーソーゲーム・ウイナー

G0 17枚

1 冥界の支配人
4 ポイゾン・ジャグラー(☆)
4 スカイハイ・ウォーカー(醒)
4 レインボー・マジシャン(引)
4 ポップコーン・ボーイ(治)




 理想的な動き

 1、SCでソウルを貯める

 2、被ダメ3点でルキエに最速ライド

 3、シーソーゲームで被ダメを4点にし、リミットブレイク

 4、2枚で1アド、3枚で2アド、4枚出てくれば宇宙



 それだけ。いやもう本当にそれだけ。わっかりやす〜い。


 とりあえず、ルキエのリミットブレイクでアド取って、後は殴るだけのデッキです。
 ペイル特有のトリッキーな動きなんかなかったんや!

 《ナイトメアドール ありす》《ミッドナイト・バニー》を積んでないので、ルキエにライドできないorリミットブレイクが使えない状況下だと、打点の低いビートするだけのデッキになってしまいます。
 そんな時には《宵闇の奇術師 ロベール》のトップ確認と、フルブラストでなんとかするしかない。ロベールのフルブラストはクランによってはかなり突き刺さるんで、一応そっちでも勝ちパターンは見つけられるはず。


 とりあえず、エスペシャルインターセプトユニットを出して欲しい。