ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 7/13 ミッドナイト・バニー




ミッドナイト・バニー

2012年7月26発売 「みにヴぁん」コミック第1巻付録

ユニット設定

魔道サーカス“ペイルムーン”で移動マジックを担当するウサギの半獣人。
彼女が箱に入ってから『1、2、3!』と唱えると別の団員に入れ替わり、彼女は隣の箱から登場、というのが移動マジックなのだが、如何せん失敗が多い。にも関わらず固定ファンが多いのは、失敗しても笑顔でいられる底抜けに明るい性格や、なんとなく後押ししたくなるような雰囲気などの、マジックとは関係ない人に好かれる才能のおかげだろう。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 7/13 より


 ペイルムーンのG1ユニットです。ブーストしたアタックがヒットすれば、コストを払うことでソウルのペイルムーンと入れ替わることができます。パワー7kとブーストとしても問題ないです。
 ブーストユニットのバニーからG2以上のユニットをコールした場合、返しのターンでそのユニットが退却された場合のアド損が大きいので注意です(だからRなんでしょうけどね)。《パープル・トラピージスト》の登場でそんなことはほとんど無くなってしまいましたが。

 とりあえずみにヴぁん4冊予約しようか。