ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 6/5


Ils監督、初登板から4連敗と精細を欠くエンジェル・フェザー投手の2軍降格を発表。
代わりに2軍からたちかぜ外野手を昇格させるとのこと。




 本日も久喜一刻館のショップ大会に参加してきました。

 前回のエンジェルフェザーの4連敗が流石に心に来たので、しばらくはフリー対戦用のデッキになりそうです。



 そんなわけで、今回はお久しぶりなオラクシンクタンクです。
やっぱり僕にはオラクルしかなかった、そういう大会にしたいと思います。


 デッキレシピは例のごとく追記にてどうぞ。



 参加人数:7人
 ダブルエリミネーション




 1回戦目 対かげろう ジ・エンド軸 ○

 ツクヨミのスペリオルライド成功に加えて相手方のG3ライド事故もあって、一方的なゲーム展開に。最後は《サイレント・トム》で押し込んで勝ちました。



 2回戦目 対ネオネクタール トレイリングローズ軸 ○

 初手の時点でG1〜3のツクヨミが揃うという最高のスタートで始まります。スペリオルは成功しませんでしたが《満月の女神 ツクヨミまで順調にライドし、《ダーク・キャット》やドロー能力で手札を確保しながらビートしていきます。
 相手方のダメージが4点になったあたりで《花占いの女神 サクヤ》に再ライド。キャットの使い回しとV21kラインで締めにかかり、最後はトムも絡めて勝ちました。



 3回戦目 対ゴールドパラディン デューク軸 ×

 久々の決勝戦ですね。
 ゲームの方はというと、《半月の女神 ツクヨミにライドが失敗し、G3自体にライドできず。さらには手札にはトリガーと完全ガードしかないという、夢も勇気もあこがれも希望もない散々なる状況。
 なんとかサクヤにライドするものの、相手方の《スペクトラル・デューク・ドラゴン》の連続アタックで手札をガリガリ削られて、ガードが手薄になり、結局負けました。




 戦績:2勝1敗
 プロモ:ターボ・ライザー


 総括


 準優勝的なアレでした。最後の最後で事故るあたり、実に僕のオラクルらしいですね。

 すごくどうでもいいんですが、嫁の《スフィア・メイガス》《ロゼンジ・メイガス》入れ替えるのを忘れてました。最後の事故はきっとスフィアの陰謀に違いない。


G3 7枚

4 満月の女神 ツクヨミ
3 花占いの女神 サクヤ

G2 11枚

4 半月の女神 ツクヨミ
3 サイレント・トム
2 戦巫女 タギツヒメ
2 オラクルガーディアン レッドアイ

G1 15枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 ダーク・キャット
3 バトルシスター しょこら

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 サイキック・バード(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 ロゼンジ・メイガス(治)