ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 5/4 災厄の魔道士 トリップ




災厄の魔道士 トリップ


ユニット設定

あらゆる攻撃魔法に精通した凄腕の魔道士。 奔放な性格で仲間には好かれるが、敵には一切の容赦が無い。
天使の証であった翼を失い、途方に暮れていたところを騎士王に救われたため、アルフレッドに並々ならぬ恩義を感じている。
翼を失くした彼女を堕天使と蔑んだ敵が二の句も告げられぬまま灰塵と化した話は次々と広まって大きくなり、彼女と相対すること自体が死を意味することになっていった。
故に彼女は「災厄」を呼ぶ魔道士としてまだ見ぬ敵にすら恐れられているのである。


今日のカード 5/4 より


 ゴールドパラディン≪ベリコウスティドラゴン≫互換ユニットです。ガルモールでもブロンドエイゼルでもCBを多用するクランですので、大変重用されると思います。

 
 美少女アニメ風のイラストがいいですね。美少女アニメ全盛期のイラストレーターさんなので、それも当然と言えば当然でしょう。
 ちなみに萌えアニメ美少女アニメは全くの別物ですよ?