ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 5/1 不死鳥 カラミティフレイム




不死鳥 カラミティフレイム


ユニット設定

不死鳥と呼ばれる医師警護隊の隊長。 人の姿をとっているが、その正体は火の幻獣サラマンダーである。
治癒・攻防いかなる用途にも使える特殊な炎を作り出すが、精製には自身の血を媒介とする必要があるので、本来は細心の注意を払って使用しなければならない。
諸刃の炎を操る不死鳥は、傷つくことを気にせず戦う。 そこに恐怖が無いわけではない。
共に戦う仲間たちの存在と、「皆を守る」という献身を越えた強く気高い想いが傷ついた彼女の力の源となるのである。


今日のカード 5/1 より


 エンジェルフェザーのG3ユニットです。カードがダメージゾーンに置かれるたびにパワー補正を得ることができます。1ダメージ受けるだけで≪マジェスティ・ロードブラスター≫と同等のパワーになり、ヴァンガードに居座れば中々の硬さを持つユニットです。
 もちろん、自ターン中でもダメージゾーンを操作すればパワー補正を得られるので、まさに攻守に活躍できるユニットです。



 ユニット設定にもありますが、種族はエンジェルではなくサラマンダーなんですね。パッと見でエンジェルと決め付けてたのは秘密・・・どうでもいいですか(苦笑