ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 4/4 レッドリバー・ドラグーン&サンダーストーム・ドラグーン




レッドリバー・ドラグーン


ユニット設定

ドラゴンの血を引く“なるかみ”の竜騎士。 心の内に熱い闘志を秘める。
戦士の大半が封印され、混乱の極みにあった“かげろう”に代わり航空部隊の指揮権を担うことになった“なるかみ”。
突如、英雄の後任として据えられたその部隊は、謎の勢力の侵攻に晒されていた領土の大半の防衛に成功。
その圧倒的な戦果を知らしめることで、帝国中の混乱を治め、期待を一身に背負うことになる。


今日のカード 4/4 より


 なるかみのG1バニラユニットの、赤川君です。真っ赤なふんどしもカッコイイですのう。







サンダーストーム・ドラグーン


ユニット設定

自身の半身である雷竜と共に戦う紅き竜騎士。 いかなる嵐の中でも自在に飛び回る姿は風の申し子と呼ぶに相応しい。
謎の勢力の猛攻を防ぐことに成功した“なるかみ”。 だがそれは新たな大乱の幕開けに過ぎなかった。
「ユナイテッドサンクチュアリ」との決着の前に封じられた英雄達、加えて圧倒的な軍事力を持つ謎の勢力の侵攻。
彼ら若き戦士達はかつての英雄を失ったまま、幾多の困難に立ち向かうことになるのである。


今日のカード 4/4 より


 おなじくなるかみのG2バニラユニットです。おそらくG1の赤川君と同一人物なんじゃないかと。真っ赤なふんどしが緑になってる。まさかふんどしの色で階級が決まるのか?




 バニラって、書くことないのよね。