ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 2/7 大地の化身 ベヒーモス




大地の化身 ベヒーモス


ユニット設定

大陸の繁栄を象徴する幻獣。 植物の意思を持つ生物「ハーフプラント」であり、数千年以上の時を生きることができる。
弱った大地へ導かれるように現れ、作物が育成できる程に癒えた頃にまた去っていくのだと言う。
彼が踏んだ大地は豊穣な土に恵まれ、歩いた道には色とりどりの作物が実る――故に「大地の化身」と呼ばれ、
人々はその到来を待ちわびるのである。


今日のカード 2/7 より


 ネオネクタール版≪ライオン・ヒート≫です。RRRからRと大降格しての登場です。
 同クランの収穫シリーズで、レスト状態でコールされたユニットを起こして連続アタックを、可能に出来ればうれしいですが、V,Rとも打点が安定しているが突出しているわけでもないネオネクにとっては、連続でヴァンガードにアタックヒットが期待できるとは思えません。



 全体的にものすごいアンバランスな体ですね。鹿のような体形だとばかり思ってましたが、思いっきり人型ですね、これ。てか顔だけ何故か異様に浮いてるような・・・。