ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 1/4 友誼の騎士 ケイ&忠義の騎士 ベディヴィア




 友誼の騎士 ケイ


ユニット設定

「友誼」を己が信条として生きる「信」の騎士。 ベティヴィアとは同門の出。
自身のことは常に後回しにし、どんな場面でも仲間や友の事を第一に考え行動している。
初配属となった「ブラスター・ブレード」の部隊で彼の戦う理由を知ることになり、皆を守るために戦う英雄の剣となることを誓った。


今日のカード 1/4 より


 ≪フルバウ≫と似てるようで似てない、ブーストとアタッカー両方をこなすユニットですね。単体10000アタッカーとなります。パンプ補正条件が難関ですが、一度クリアしてしまえばよいので、特に問題はないと思います。
 

 >光なくば影無し。逆もまた真。騎士は再び1つになる。


 このフレーバーテキストは、≪マジェスティロード・ブラスター≫のことを指していると考えて間違いないですね。1つになるということは、背景ストーリー的にブラスター・ダークは最後はPBDを裏切ってロイパラ側に付くんですねわかります。


 >自身のことは常に後回しにし、どんな場面でも仲間や友の事を第一に考え行動している。

 その割にはパワー補正が自身のアタック時なんだね、ふーん。


 まあブースト時補正だったら壊れカードなんで、全く問題ないですけどね(笑


 ちなみに『友誼』とは、『友情』と同じ意味ですが、さらに国と国との友情関係を表す意味でよく使われるそうです。 参考:手持ちの国語辞典






 忠義の騎士 ベディヴィア


ユニット設定

「忠」と「義」を何よりも重んじる「仁」の騎士。 ケイとは同門の出だが、彼の方が先に配属されている。
相手の事を出自や力だけでは判断せず、心の在り方を見て度量を見極める。
内乱の最中、危機に陥ったところを「ブラスター・ブレード」に救われた事がきっかけで、彼の強い心と力に感服し、
その剣となることを誓った。


今日のカード 1/4 より


 ≪虚空の騎士 マスカレード≫のロイパラ互換です。マスカレードと違い、ロイパラにはG3に名前に『ブラスター』を持つユニットは同じく5弾で出る≪マジェスティロード・ブラスター≫しかないので、どう転んでも12000アタッカーになれるとは限らないのが痛いところです。

 
 >内乱の最中、危機に陥ったところを「ブラスター・ブレード」に救われた事がきっかけで、彼の強い心と力に感服し、その剣となることを誓った。


 そうは言っても、PBOがVでもパワー補正受けちゃうんですよね。マスカレードもそうですけど、クラン指定設けてもらった方が、ストーリー的にも分かりやすいと思うんですけどね。









 萩谷さんのイラストはやっぱりカッコイイですね!