ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 9/27

火曜日と言えば、久喜一刻館ショップ大会です。本日ももちろん参加してきました。
使用デッキはオラクルです。目指すは優勝あるのみです。


参加人数:13人
ダブルエミリネーション



 1回戦目 対オラクル(アマテツクヨミ) ×

 一回戦目からミラーマッチでスタート。相手方は≪三日月の女神 ツクヨミ→スペリオル≪半月の女神 ツクヨミとテンポ良くライドしたのに対し、こちらは三日月ツクヨミにライドできず、半月のSCも出来ず、中盤終盤へ向けてのアド確保で差が出てしまいます。
 とりあえず≪CEO アマテラス≫で無理矢理ソウルを6枚にし、≪満月の女神 ツクヨミにスイッチ、手札の三日月をソウルへ押し込みますが、時既に遅し。≪オラクルガーディアン ジェミニ≪サイレント・トム≫の陣形を取られて勝負あり。負けました。


 2回戦目 対かげろう(かげろう基盤G3よろず屋) ○

 こちらもG1の時点でスペリオルに失敗。今日はとことん運がない模様。
 序盤こそ≪魔竜導師 キンナラ≫でG1を焼かれるものの、相手方のトリガー運もかなり悪いようで、なかなかトリガーを引けず、互いにゲームの主導権を握りそこなっているまま終盤へ。
 リアガードの≪CEO アマテラス≫のフルブラストで手札を補充し、次のターンに≪サイレント・トム≫を並べて、そのまま殴って勝ちました。


 3回戦目 対かげろう(かげろう単) ○

 再びかげろう戦。こちらもスペリオルは成功しなかったものの、手札から三日月、半月ともにライド。
 相手方はキンナラを採用していなかったのか、除去が飛んでこず、かげろう相手でしたが勝ちパターンの基盤を作っていく戦いが出来ました。
 ≪CEO アマテラス≫≪オムニサイエンス・マドンナ≫のコンボで欲しいパーツを手札に補充しながらトリガーを当てたりしつつ、ダメージ5でトムを着地させて、勝ちました。


 4回戦目

「Ilsさんすいません、人数の関係で不戦勝となります」
(´・ω・`)


 不戦勝





 結果:3勝1敗(結局いつもの1敗ライン)
 プロモは≪オムニサイエンス・マドンナ≫でした。1枚差し以外考えてないんでそんなにいらないですが。


 総括

 今回は参加者の半数を子供たちが占めていたので、にぎやかな大会でした。マナーもちゃんと出来てましたし、みんないいファイターになるといいですね(謎の上から目線)