ココ&サクヤ軸
夢も希望もないなどと弱音を吐いてはいけません。
確かに第3弾ではSCばかりが目立ち、なんのために≪スカーレットウィッチ ココ≫を刷ったのかと小一時間問いつめたいところではありますが、そんな時代の流れに逆行するのもまた良いのではないでしょうか。
G3 7枚
4 スカーレットウィッチ ココ
3 花占いの女神 サクヤ
G2 11枚
4 オラクルガーディアン ワイズマン
3 ハイスピード・ブラッキー
2 バトルシスター もか
2 サイレント・トム
G1 16枚
4 真実を見つめる者
4 ダーク・キャット
3 ラック・バード
3 バトルシスター しょこら
2 ペタル・フェアリー
G0 16枚
4 ロゼンジ・メイガス(治)
4 サイキック・バード(☆)
3 ミラクル・キッド(引)
3 ビクトリー・メーカー(引)
2 ドリーム・イーター(引)
A,これ勝てるの?
Q,ココを信じろ
とりあえず意味もなく大量に投入されたドローカードでハンドアドを稼ぎ、質より量のビートダウンを仕掛けていきます。やりたいことを詰め込んだので基本火力は低めです。
枠の都合上≪オラクルガーディアン ジェミニ≫も投入を渋ってます。なので≪サイレント・トム≫も必然的に枚数は少なめになります。
トムは≪ダーク・キャット≫のデメリットを解消する役割もあるので、4積みの黒猫に対しトム2枚は不安ですが、サクヤでの再利用、唯一の7000ブーストユニットという点を考えてあえて4積みにしています。
上記の通り、≪花占いの女神 サクヤ≫を投入することでさらにハンドアドを稼ぎ、≪ダーク・キャット≫や≪ラック・バード≫を再利用したり、≪バトルシスター しょこら≫や≪ペタル・フェアリー≫のコストに充てたりすることで、無駄を極限まで減らします。
また、2ドロー後のココにライドすることでソウル2枚をラックのコストに充て、そこからまたココにライドできれば爆アドとなります。そうでなくても、6000ブーストで20000ラインを形成できる分、無理にココにライドする必要もないと思いますが。
それにしても、サクヤさんのお父さんはどういうデッキ構築をしてるんでしょうか・・・
(おそらく)ツクヨミ軸に対してココ投入は・・・
確かに第3弾ではSCばかりが目立ち、なんのために≪スカーレットウィッチ ココ≫を刷ったのかと小一時間問いつめたいところではありますが、そんな時代の流れに逆行するのもまた良いのではないでしょうか。
G3 7枚
4 スカーレットウィッチ ココ
3 花占いの女神 サクヤ
G2 11枚
4 オラクルガーディアン ワイズマン
3 ハイスピード・ブラッキー
2 バトルシスター もか
2 サイレント・トム
G1 16枚
4 真実を見つめる者
4 ダーク・キャット
3 ラック・バード
3 バトルシスター しょこら
2 ペタル・フェアリー
G0 16枚
4 ロゼンジ・メイガス(治)
4 サイキック・バード(☆)
3 ミラクル・キッド(引)
3 ビクトリー・メーカー(引)
2 ドリーム・イーター(引)
A,これ勝てるの?
Q,ココを信じろ
とりあえず
枠の都合上≪オラクルガーディアン ジェミニ≫も投入を渋ってます。なので≪サイレント・トム≫も必然的に枚数は少なめになります。
トムは≪ダーク・キャット≫のデメリットを解消する役割もあるので、4積みの黒猫に対しトム2枚は不安ですが、サクヤでの再利用、唯一の7000ブーストユニットという点を考えてあえて4積みにしています。
上記の通り、≪花占いの女神 サクヤ≫を投入することでさらにハンドアドを稼ぎ、≪ダーク・キャット≫や≪ラック・バード≫を再利用したり、≪バトルシスター しょこら≫や≪ペタル・フェアリー≫のコストに充てたりすることで、無駄を極限まで減らします。
また、2ドロー後のココにライドすることでソウル2枚をラックのコストに充て、そこからまたココにライドできれば爆アドとなります。そうでなくても、6000ブーストで20000ラインを形成できる分、無理にココにライドする必要もないと思いますが。
それにしても、サクヤさんのお父さんはどういうデッキ構築をしてるんでしょうか・・・
(おそらく)ツクヨミ軸に対してココ投入は・・・