ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 7/12

久喜一刻館のショップ大会行ってきました。今回も使用デッキはオラクル単です。
参加人数16人に対して参加者20人オーバーという(笑
で、店側で勝手に抽選。結果的に16人に入れました。

参加人数16人
多数決により(何故か)シングルエリミネーション

1回戦目 ロイパラ単 ×

相手は3ターン目にソウルセイバー・ドラゴンにライドしましたが、ソウルの枚数不足で能力発動できず。
ぽーんがるのサーチを使っていたので、おそらくアルフレッドが手札になかったのもあるかなと思いますが。
対してこちらはライド事故もなく、序盤はトリガーもスムーズに発動できたのですが、中盤からトリガーを普通にドローし、トリガーチェックは不発が続き、さらにG2以上を引けないという負の連鎖がまといつき、だんだんと戦局が不利になってしまいました。
Vアマテラスだったらまだ分からなかったかもしれませんが、アマテラスも引かずではどうしようもない。
結果最後は押し切られて敗戦。そのままドロップしてプロモパックもらって帰ってきました(泣

結果 0勝1敗

プロモはわんこをドーピングする畜生セイランでした。