ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 10/20 白燐の魔術師 レヴォルタ

f:id:ils2811:20201020184930p:plain

 

 

白燐の魔術師 レヴォルタ

 

2020年11月6日(金)発売 ブースターパック第12弾 「天輝神雷(てんきしんらい)」収録

 

 

f:id:ils2811:20200923194222j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 10/20 より

 

 

 命は大事にしないと。←せやな

 無駄死にはよくないよ。←!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20201020184930p:plain

 

白燐の魔術師 レヴォルタ

 

 

 ジェネシスのグレード2ユニットです。R登場時、コストにCB(1)を支払うことで、あなたの山札の上3枚を公開し、その中から1枚までを手札に加え、残りをソウルインする自動能力を持ちます。

 

 

 取捨選択式ドローとSCを同時に行えます。選択範囲が3枚とまず不要牌を引き込む心配が無いだけでも悪くないのに、さらにソウルまで肥やせるんですから二重に嬉しい能力と言えるでしょう。手札に加える枚数は1枚までなので3枚すべてソウルインも可能とSC特化にもなるあたり、利便性は高そうですね。

 

 

 ただ、登場時能力以降はただのバニラに成り下がってしまいます。インターセプトで綺麗に退却できれば御の字ですが、一種の魔法カードと割り切って上書きコール上等で使い捨てるのも一つの手でしょう。