ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 6/2 バトルシスター ぷらりーぬ&バトルシスター ぶりおっしゅ

f:id:ils2811:20200602165415p:plain

 

一か八かだ。だが、やるだけの価値はある。 

 

バトルシスター ぷらりーぬ

 

2020年6月19日(金)発売 ブースターパック第8弾 「銀華竜炎(ぎんがりゅうえん)」収録

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200602165422p:plain

 

ねぇ、怪我してない?私、治したいんだけど。

 

 

バトルシスター ぶりおっしゅ

 

2020年6月19日(金)発売 ブースターパック第8弾 「銀華竜炎(ぎんがりゅうえん)」収録

 

 

f:id:ils2811:20200408140438j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 6/2 より

 

 

 なんでやねーん!(バシーン

 なんでやねーん!(バシーン

 なんでや…あれ??? 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200602165415p:plain

 

バトルシスター ぷらりーぬ 

 

 

 オラクシンクタンクのグレード3ユニットです。このユニットはライドできない永続能力と、R登場時、あなたの山札の上から1枚を公開し、そのカードがノーマルユニットなら、このユニットを退却させる自動能力を持ちます。

 

 

 もはや珍しくも無くなってきた高パワーデメリット持ちグレード3ユニットです。ライドできないというリスクの大きい恒例のデメリットに加え、Rでの生存権をデッキトップに委ねるという如何にもバトシスらしい破天荒(?)な能力も持ちます。

 

 

 とはいえ、デッキトップ操作に長けているオラクルであれば出落ち回避は容易でしょうし、そこさえクリアすれば以降は素のパワー23000アタッカーとして攻守に安定感をもたらしてくれることでしょう。

 

 

 ただ、プロテクトクランはグレード3にキーユニットを多く宛がわれやすく、オラクルに関しても既に公開されている新規グレード3がいずれも採用圏内ということを踏まえると、デメリットの側面も踏まえて採用率は大人しめになりそうです。

 加えて攻めだけに関して言えば《オラクルガーディアン ビアー》の方がより高い火力を出しつつリスクも少ないので、受けを意識しないのであればビアーを取った方が丸いかもしれません。

 

 

 

f:id:ils2811:20200602172351p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200602165422p:plain

 

バトルシスター ぶりおっしゅ

 

 

 オラクシンクタンクのグレード0ヒールトリガーユニットです。

 

 

 新規ドロートリガーユニットで《バトルシスター てぃらみす》がリメイクされたので、ヒールトリガーも《バトルシスター ちゃい》あたりリメイクされるのかと思っていましたがまさかの新規ユニットでしたね。とはいえ、バトシスはリメイクよりも新規ばかりでしたので、そういう点ではてぃらみすの方がむしろ珍しいケースなのかもしれませんが。

 

 

f:id:ils2811:20200420170101p:plain

 

 

 

 

 僕はヒールトリガーの枠を聖域と制定してしまった関係で採用できませんが(そんな聖域は今すぐぶっ壊せ!)、可憐なイラストも相まって人気でそうですね。