ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 4/27 空虚を操る者&銀漢の利剣 グエルグ

f:id:ils2811:20200427180535p:plain

 

 

空虚を操る者

 

2020年6月19日(金)発売 ブースターパック第8弾 「銀華竜炎(ぎんがりゅうえん)」収録

 

 

 

f:id:ils2811:20200427180544p:plain

 

 

銀漢の利剣 グエルグ

 

2020年6月19日(金)発売 ブースターパック第8弾 「銀華竜炎(ぎんがりゅうえん)」収録

 

 

f:id:ils2811:20200408140438j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 4/27 より

 

 

 絶望、それはバーストモンクガチャである。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200427180535p:plain

 

空虚を操る者

 

 

 リンクジョーカーのグレード1ユニットです。自身がアタックかブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、コストに手札を1枚Rに呪縛カードとして置くことで、1枚引くV/R兼用自動能力を持ちます。

 

 

 挙動としては《閉塞の爪 ガストリィネイル》と似ているユニットです。あちらと違ってヒット時能力なので確実性ではどうしても劣ってしまうものの、グレード1かつV/Rと有効範囲も広いのでヒットさえすれば最序盤から手札を回転させられるので悪くはない1枚だと思います。ヒット時とはいえノーコストで1アド稼いでますからね。

 

 

 

f:id:ils2811:20200427183434p:plain

 

 

 ガストリィネイル同様、ハーモニクスメサイアの呪縛連パンギミックの一部に組み込むことも考えられますが、空虚ラインのアタックをガードされてしまうと最悪アタック回数が1パン減らされてしまいますので、基本的にはガストリィネイルや《重力井戸のレディバトラー》ありきでの運用が望ましいかなと思います。

 

 

 

f:id:ils2811:20200427185211p:plain

 

 

 

f:id:ils2811:20200427185221p:plain

 

 

 

 総じてドローソース兼呪縛設置要員として様々なデッキで採用を検討できる1枚だと思います。

 しかし、ヒット時能力とはいえこの性能でコモンですか。色々と怖いですねぇ…。

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200427180544p:plain

 

銀漢の利剣 グエルグ

 

 

 リンクジョーカーのグレード0ドロートリガーユニットです。

 

 

 …なんか話すことある?(急に言われても困ルンバ~♪)(えっ)