ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 3/3 スチームガンナー ヤルラガンダ

f:id:ils2811:20200303191522p:plain

 

 

スチームガンナー ヤラルガンダ

 

2020年3月27日(金)発売 トライアルデッキ第10弾「Chronojet(クロノジェット)」収録

 

 

f:id:ils2811:20200221130706j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 3/3 より

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200303191522p:plain

 

スチームガンナー ヤナルガンダ

 

 

 ギアクロニクルのグレード3フォースギフト持ちユニットです。アタック時にコストにCB(1)を支払うことで、1枚引き、そのターン中自身のパワー+5000するV/R兼用起動能力を持ちます。

 

 

 ドローとパンプを両立できるユニットです。アタック時のドローなので即座に盤面を整えたい際はタイムラグが生じてしまいますが、V/Rのどちらでも有効でかつリアガードへのアタックでもOKという利便性の高さは魅力的です。それでいてきちんとフォースギフトも得られるんですからサブグレード3としては中々の性能だと思います。

 

 

 ギアクロニクルのクラン特性としてグレード4への超越ができてなんぼなので、ライドした時の裏目も当然あります。それこそ超越能力を持つグレード3で固めた方が丸い可能性もありますが、継続してアドバンテージを稼げるユニットというだけでも中々魅力的なので、CBコストの競合が気にならなければ採用を検討できる1枚になってくると思います。