ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 2/22 超ヒットメドレー パテレ




超ヒットメドレー パテレ

2019年3月29日(金)発売エクストラブースター第5弾 「Primary Melody(プライマリー メロディ)」 収録






今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 2/22 より


 (アタック)ヒットが止まらないぜ!







超ヒットメドレー パテレ


 バミューダ△のグレード2ユニットです。コストにSB(1)を支払うことで、そのターン中自身のパワー+5000し、このユニットがRにいるなら、さらにCB(1)を支払うことで、そのターン中あなたのヴァンガード1枚をパワー+5000するV/R兼用起動能力を持ちます。


 起動能力によるパンプ能力は複数回発動が可能な分、性能が控えめだったりすることがほとんどですが、このユニットの場合はSB(1)で+5000と破格の数値でありながら複数回の起動が可能であり、有限とはいえ容易にゴリラパワーに到達することができます。

 自身がリアガードユニットであればさらにヴァンガードもパンプでき、計2ラインを強化できるため、点数を入れたい序盤からもう一押しが欲しい終盤まで、ゲーム全体を通して活躍が期待できる性能だと思います。


 ただ、フォースクランであり自己パンプユニットも多く存在するバミューダ△では、パンプ能力のみのためにコストを支払う必要が果たしてあるのかという疑問も浮かびます。リアガードが5枚必要だったり、他にユニットをコールしているかなどの煩わしさがないため、安定して使いやすいというメリットを活かした運用を狙いたいですね。