ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 2/4 最高の自信作 イザベラ




最高の自信作 イザベラ

2019年2月14日(木)発売トライアルデッキ第8弾「Schokolade Melody(ショコラーデ メロディ)」 収録






今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 2/4 より


 ドーピングチョコレートキメてるわね。






最高の自信作 イザベラ


 バミューダ△のグレード1ユニットです。R登場時にコストにSB(2)を支払うことで、あなたの他のリアガード2枚をそのターン中パワー+5000し、あなたのリアガードが5枚なら1ドローする自動能力を持ちます。


 フルスペックであれば合算パワー+10000と1ドローが行えるので中々に強力な能力です。素のパワーが7000だったり、パンプを自身に振れなかったり、1ドロー要件の都合上バウンスを併用しないと2枚目以降がアドバンテージになりにくいなどの欠点こそあるものの、それを考慮してもTD収録とは思えないカードパワーだと思います。やはりバミューダは別格、ハッキリわかんだね。


 使うからにはフルスペックを叩き出したいので、盤面も整ってくるグレード3ライド以降の運用がメインとなると思います。ただ、《甘美なる愛 リーゼロッテ》のように展開を加速するユニットも収録されていますので、もしかしたらグレード3ライドを待たずともフルスペックでの運用が可能になるかもしれませんね。







 とはいえ、コストもSB(2)とその分重めなので採用枚数には気を使いたいです。ただ、《一世一代の告白 アウロラのようなルーターも存在しますので、そちらでの処理を前提に3~4枚採用も有りだと思います。