ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

連敗街道のヴァンガードショップ大会レポート 10/23&24


「勝てない時こそ焦らない!」













10/23(火) アメニティドリーム大宮店
フォーマット:スタンダード
参加人数:15人
使用デッキ:ラクシンクタンク




 1回戦目 対シャドウパラディン


 こちら後攻。
 慢性的G3フラッドで実数値のガード不足でダメージをあっという間に4点まで詰められて、さらにそのタイミングで相手方に☆☆を捲られてしまい片側Rを止められずに6点目ダメージ被弾して敗北。



 2回戦目 対エンジェルフェザー


 こちら後攻。
 《真紅の奇跡 メタトロンに3度ライドを決められてその度にヒールされるも、相手方はダメージルーターの握りが悪かったらしくダメージゾーンのメタトロンが回収できず。しかしこちらも再ライドのG3が握れずに互いにバニラビートを繰り出す泥仕合に。最終的にザラキエル再ライドを重ねた相手方の3発目の《機動病棟 フェザーパレス》を止められず敗北。



 戦績:2敗




10/24(水) ホビーステーション大宮店
フォーマット:スタンダード
参加人数:25?人
使用デッキ:ラクシンクタンク





 1回戦目 対かげろう


 こちら後攻。
 相手方はG2、G3ライドターンから3パンでダメージを詰めてくるのに対しこちらはG2ターンはV1パン、G3は《ヴィクトリアス・ディアー》にライドして1パンと対照的な立ち上がり。

 それでもトリガーの捲りに助けられ1パンながらダメージ3点まで追い込みます。その後《インペリアル・ドーター》×2で攻め込むも、中盤までの殴り合い負けの影響でガード値を捻出されてしまい仕留めきれず。

 その返しに相手方3度目の《ウォーターフォウル・ドラゴン》ライドで高火力を叩きつけられて6点目ダメージを被弾して敗北。



 2回戦目 対シャドウパラディン


 こちら後攻。
 マリガン後手札にG3が無く《ファルファッレ・メイガス》でライン形成しながらG3を探すもドライヴチェック引トリガーでディアーを握る。違う…今はお前じゃない…!

 相手方はドライヴチェックで既に2枚の完全ガードを握られてしまい、このままディアーライドで後続を探しに行くと確実に殴り負けると思い、守護者コストでディアーを切って無理矢理Gアシストを決行。インペリアルを握るもその後2ターンG3が握れず殲滅戦を交えながら再ライドのG3が来るまで耐久する羽目に(結局ディアーライドプランとやること変わんないじゃん!)。そして次々ダメージゾーンに落ちゆくG3達(もう終わりだぁ…)

 終始いいとこ無しで敗北。





 戦績:2敗










 感想


 オラクル握っててこの戦績はいろいろとヤバイっすね…。
 クソ雑魚メンタルなんで自己嫌悪が酷いんですが、なるべく思い詰めないように、楽しむことを忘れずに次の大会も頑張ろうと思います。


 対戦して頂いた方々、対戦ありがとうございました。