ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 10/2 鈴蘭の銃士 カイヴァント




鈴蘭の銃士 カイヴァント

2018年10月19日(金)発売 エクストラブースター第3弾 「ULTRARARE MIRACLE COLLECTION(ウルトラレアラクル コレクション)」 収録






今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 10/2 より


 別にトークンじゃなくても良いあたり良心的ですね。






鈴蘭の銃士 カイヴァント


 ネオネクタールのグレード2ユニットです。R登場時、あなたのグレード0のリアガード1枚につき、そのターン中自身のパワー+5000する自動能力を持ちます。


 スタンダードのネオネクタールはプラント・トークンの生成がメインギミックとなっているため、容易にパンプを狙うことができます。《メイデン・オブ・トレイリングローズ》などで2〜3枚のトークンを生成すれば単騎アタッカーとしても十分活用できますし、トークンのパワーの低さも補うことができます。


 ただ、登場時能力故単発運用になってしまうため、居座ってしまうと途端にライン火力が低下してしまいます。アタック後はインターセプトなどで処理し、後続に繋げるようにしたいですね。とはいえ、フォースクランですしそこら辺は十分カバーできるとは思いますが。