今日のカード 8/15 忍妖 ヒャクメシャドウ&忍竜 アマツスナイプ
忍妖 ヒャクメシャドウ
2018年8月31日(金)発売 ブースターパック第2弾 「最強!チームAL4」 収録
忍竜 アマツスナイプ
2018年8月31日(金)発売 ブースターパック第2弾 「最強!チームAL4」 収録
今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 8/15 より
やはり忍者は捲ってこそですね。
忍妖 ヒャクメシャドウ
むらくものグレード3ユニットです。ドライヴチェックでこのカードが出たとき、これをRにスペリオルコールできる自動能力を持ちます。
ドライヴチェックで捲れると即座に戦線に加入させることができます。運任せとはいえ突然パンチ数が1回増えられると相手としては困惑必至でしょう。素のパワーが12000しかないのでフォースのグレード3相手には無力ですが、そこはアクセルサークルにコールすればカバー可能です。
ただ、運ゲーであることには変わりなく捲る前提で立ち回ると捲れなかった時に裏目になる可能性も十分にあります。また、他の能力を持たずギフトも得られないので素引きしてしまった場合は悲しみを背負うこととなります。リスクもそれなりに抱えているため、特性を十分理解した上で採用を検討するようにしたいですね。
忍竜 アマツスナイプ
むらくものグレード1ユニットです。このターンにあなたの山札からユニットが登場しているなら、自身のパワー+5000するV/R兼用永続能力を持ちます。
山札からユニットをコールする度にパンプではなく、山札から1枚でもユニットをコールしていればパンプ、という能力を持ちます。《決闘竜 ZANBAKU》や《隠密魔竜 マンダラロード》、アニメでの描写のみですが《忍獣 ミリオンラット》など、山札からのコール手段は豊富に揃っていますので、恐らく安定して単騎12000ユニットとして運用できると思います。