ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 8/1 秘薬の魔女 アリアンロッド




秘薬の魔女 アリアンロッド

2018年8月10日(金)発売 トライアルデッキ第4弾「雀ヶ森レン」 収録






今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 8/1 より


 ドーピングの時間だぁー。






秘薬の魔女 アリアンロッド


 シャドウパラディンのグレード1ユニットです。コストでSB(1)と自身をレストすることであなたのユニット1枚をそのターン中パワー+10000するR用起動能力を持ちます。


 素のパワーが6000と低いものの、変則的な10000ブースターとして運用することができます。パンプした後に退却コストに充てればパワーラインの低下も気にしなくてなるので噛み合っていると思います(言うてまだスタンダードで自軍退却が来るとは断定できないけどね)


 コストがSBなので序盤から支払いやすく、《ブラスター・レイピア》《ブラスター・ダガーといったヒット時能力のサポートには打ってつけと言えます。レイピアとはコスト競合せず、ダガーはSBコストを相殺といずれにしても使いやすいデザインになっているのも良いですね。

 また、パンプ先も選ばないのでヴァンガードユニットもパンプできるので、メイングレード3の性能次第ではより強力なサポート役となることが予想されます。


 素のパワーの低さは気になりますがその欠点も気にならない良い1枚だと思います。他のカードとのシナジーやコスト競合した場合は採用優先度は下がるかもしれませんが、それでも個人的には活躍を期待せざるを得ない1枚と思います。