ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 10/24&27


「流石に3度も同じ記事を書き直すほどの時間も根気もないみたい」





 昨日今日で2度に及ぶブラウザエラーで記事が吹っ飛んだのでもうヤケクソです。あれだけ書かされて投稿なしだなんて僕の気が収まらないのでいつも以上に淡白な内容ですが投稿します、ていうかさせてください。
 なので、そこんとこご了承の上追記へとお進みください。
月曜日
カードキングダムオーガ大宮店非公認
参加人数:4人
使用デッキ:グランブルー ナイトローゼ




 1回戦目 対ロイヤルパラディン 青天の騎士 アルトマイル

 先攻。
 序盤は与える点を最小限に抑えて、ガッシュ超越からアドを挽回していこうとしたらV3ノーにダブクリ捲って勝利。


 2回戦目 対グランブルー 七海ランナー

 多分恐らく先攻(怪しい)。
 相手方がランナー落とせなくってグダってたけどこっちはG2が握れずライドでグダる。
 最終的にV4ノーまで言わせたけどトリガー捲れず決めきれなくて返しにスピネルゴリラとスタンドトリガーに轢殺されて敗北。


 戦績:1勝1敗

 感想戦

1回戦目・・・捲りが強かった。

2回戦目・・・握りが弱かった。


 対戦してくださった皆さん、対戦ありがとうございました。



木曜日
カードキングダムオーガ大宮店
参加人数:22人
使用デッキ:グランブルー ナイトローゼ




 1回戦目 対メガコロニー 威圧怪人 ダークフェイス

 先攻。
 真っ先にVから殴るクソプレミ犯してオブティランドスに苦しめられたけどそのあと挽回してなんとか勝利。
 このファイトについてプレミの挽回思考について推敲を重ねながら書いてただけに腸の煮えくり具合がヤバイ。


 2回戦目 対ディメンジョンポリス イニグマン・トルネード

 先攻。
 これでもかってぐらい相手方が事故ったところにトリガーゲーぶち当てて勝利。しゃーない。


 3回戦目 対ダークイレギュラーズ ブレイドウイング・サリヴァン

 先攻。
 G3のGアシスト外すして2回目のアシストでナイトストーム握る始末。
 相手方のソウルには既にアサシンが4枚潜伏してたので、初回超越でそれらで連パン刻まれてリソースガッツリ取られて次のターンに普通に敗北。
 ダクイレに対する苦手意識がさらに高まった。


 4回戦目 対シャドウパラディン 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン

 先攻。
 序盤に点与えないように動いたら気付いたらレイフォ疑似Vスタにダブクリ充てられてダメージ差は1:5に。
 それでも3回戦目の負けで変に冷静だったおかげかしっかり挽回して最後は相手ダメージ5点から超越無しのリアガードだけで4パン(予定だとV前に6パンは行けた気がする)たたきつけてナイトローゼ嬢の手を煩わせることなく勝利。


 戦績:3勝1敗

 感想戦

1回戦目・・・クソプレミから挽回できただけでもよかった。

2回戦目・・・しゃーない。

3回戦目・・・苦手意識は持ちたくない持ちたくない持ちたくない持ちたくない持ちたくない・・・

4回戦目・・・レイフォ戦は絶対一度劣勢になって、そこから巻き返すっていうストーリー性があるから好き。



 対戦してくださった皆さん、ありがとうございました。






「次からはメモ帳に書いてそれをブログにコピー&ペーストするようにしなさい」




「せやな・・・」




「まぁこれでも聴いてリフレッシュしなさいな」