ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

アシスト芸人とヴァンガードショップ大会レポート 10/17&18


「己はなんでコモンのクセにRRR仕様で再録なんじゃー!」




「姫! お気を確かに! 殿中! 殿中でござる!」(3回目の再録)



「いいじゃない、再録されない方が価値が付くわよ」(再録5回SP有RR仕様有)




「うわーん!!!」(再録未だ無し)





 茶ヴァンはそこまでだ! というわけで今回もレポート2本立て、欲張りウーパールーパーことilsですこんばんは。

 2本立てということで今回もレポの内容は比較的短めになっております。いうてこのブログの短めは信用なりませんけどね。



月曜日
カードキングダムオーガ大宮店
参加人数:5人
使用デッキ:ゴールドパラディン グルグウィント




 1回戦目 対エンジェルフェザー 愛の狙撃手 ノキエル


 こちら後攻。
 序盤からユニットを展開してダメージを与えていくも、相手方も有効ヒール3連発でダメージが全く伸ばせず。
 その後もG4ノキエルやG4ガウリールの猛攻を凌ぎながら頑張って点を詰めていくも、5点目のダメージを与えた際にノキエルが4連続コンボして相手方の手札が超回復笑いが止まりません(血涙

 最後は相手方の山札が薄くなったところで(1枚制限のはずの)リフロスループが発生、左右のブロークンハートがゴリラと化し、当然受けきれずに敗北。




戦績:1敗




 2回戦目 不戦勝


 観戦に徹す。




戦績:1敗1不戦勝





 3回戦目 対ジェネシス 神界獣 フェンリル


 こちら後攻。
 G2が握れずGアシストを決行し、ついでにゴルボドゥクでグルグウィントを持ってくるも、そのドライヴチェックで捲れるはG3。この時点で手札4枚中3枚がG3。そしてGアシストを行っているため当然相手方にもモロバレ。これは死んだ。

 相手方はそのままフェンリルにライドして当然ビート&ビート。何とか持ちこたえた返しにグルグウィントライドからスカージポイントに超越して思考停止のゴリラで殴ってダメージ4点に追い込みます。返しのターンにGガーディアンを切りながらなんとか生き延び、グロリアスレイニングで5パンを叩き込んで辛くも勝利。



 戦績:1勝1敗1不戦勝







 感想戦

1回戦目・・・序盤のヒール連打はアカン・・・。

2回戦目・・・観戦に徹す。

3回戦目・・・ゴリラリカバリー出来てよかったです。


 流れ流れて辿り着いたって感じでした。
 対戦相手の方々、対戦ありがとうございました。
 続いて火曜日、いってみよう!










火曜日
アメニティドリーム大宮店
参加人数:12人
使用デッキ:ラクシンクタンク ウィッチ





 1回戦目 対ギアクロニクル イフェメラルワンド・ドラゴン


 こちら後攻。
 G2が握れずGアシストを決行。後攻でG2でアシスト、FVはルル。当然パンチを返せず。
 それでもココライドでマデュー超越からのクク回収でリソースを回復させていき、相手方のダメージを3点まで与えていきます。

 返しのクロノスコマンドをガードしてリアガードを守り、相手方のドライヴチェックがノートリガーだったので返しにミミに超越してウィッチ砲を撃ちこみます。相手方はバーンを選択してダメージ4点となり、その後のアタックで1点貰ってダメージ5点にします。


 返しにクロノスコマンドレボリューションに超越され、リアガードを一掃されます。こちらはダメージ3点で手札に守護者があったものの、仮にVを守護者でガードしてダブクリを捲られた場合、リアガードのアタックを防ぎきれなかったのでV3ノーを選択。ここで当然の如くトリプルクリティカルをぶち込まれ、嫁が捲れることなく敗北。





戦績:1敗





 2回戦目 対グレートネイチャー 特別名誉博士 シャノアール


 こちら先攻。
 G2ライドターンに2パンでクリティカルが捲れてダメージ3点与えるも、返しに相手方もグルウルフ2枚を交えた全面展開で応戦されます。G3ライドを待たずにこちらはダメージ4点となり、序盤から激しいぶつかり合いとなりました。

 Gアシストを経由してククにライドし、トムを横に展開してVからアタック。相手方はこれをノーガードし、クリティカルトリガーが捲れてダメージ5点。その後、相手方はトムのガード制限を失念していたらしく、ガード値が足りずにそのまま6点目ダメージを被弾されたので勝利。





戦績:1勝1敗





 3回戦目 対ギアクロニクル クロノジェット・ドラゴン・G


 こちら後攻。
 G1ライドが守護者アメノサギリ、G2ライドがトムでVですら単騎で要求値取れない非常に厳しい展開。
 序盤から点を与えられなかったギアクロニクル相手に点を詰めつつ生き残れるはずもなく、いいとこなしで敗北。





 戦績:1勝2敗






 感想戦

1回戦目・・・守れないものは守れないんだから仕方ないですね(涙目)

2回戦目・・・トムを知らない人も増えてきたなぁ。

3回戦目・・・クロノジェット相手の時だけドロートリガー積みたい・・・。


 二日合わせて5戦やってGアシスト3回とかどんだけ手札見せびらかしたいんでしょうかね?
 せっかくのココのドローもアドに繋がらないんじゃ強みが薄れちゃうしなぁ・・・。

 対戦相手の方々、対戦ありがとうございました。




「本当に短かった!」




「有言実行」



「そこは手の平反すところでしょうに、情けない」