ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

預言者を求めて


「神秘の預言者は、今日発売だよー!」



 そんなわけで神秘の預言者を買いに行ってきました。
 最初に立ち寄ったお店でシングル買い安定かと思いきやまさかの在庫不足、いつも行ってる方はおそらく品切れだと踏んで後回しにしましたが、甘かったです。RRRは全滅、わずかに残ったRR群も在庫不足のおかげで時価がグンと上がって予想を超えた値段がそこに・・・。

 となると箱買いした方が安いのか・・・ちゅうことで、不本意ながら4箱購入。してその結果は・・・。




 RRR

2 ヘキサゴナル・メイガス
2 バトルシスター ぱるふぇ


 RR

4 バトルシスター ここっと
3 バトルシスター もなか
3 ブリオレット・メイガス
1 ステラ・メイガス
1 テトラ・メイガス





   爆  死  


 RRRはともかく、《ステラ・メイガス》《テトラ・メイガス》が1枚ずつとか、顔面から血の気が引く思いでした。ていうか4箱からも《バトルシスター ここっと》引くとかなんなんでしょうね、一緒に添い寝してもらいたいんでしょうかしょーがな(以下略


 しかしこの後、幸運なことにステラとテトラの売却現場を目撃。「今買い取ったのください!」と言わんばかりに即購入。ツイてたけれど、箱買いした時にそういう運を発揮して欲しいもんです。


 とりあえずステラとテトラを合計3枚ずつを確保。しかしながらやはり理想は4枚。テトラはしょこらで代用が利きますが、ステラはなんとしても4枚必要です。残り1枚を求めて、このショップを後にします。



 そして先の品切れと踏んだお店にはしご。案の定ステラとテトラがピンポイントで売り切れ状態。やっぱりな。


 しょうがないのでパック買いするもステラは当たらず。箱買いで当てたRRのバトシス群と、旬が過ぎて売る気になれなかったダーマッドをついでに買い取ってもらい軍資金を確保し、再度パック買い。


 再度パック買いに走った結果、見事ステラを引き当て、ilsさんガッツポーズ。他にも《ヘキサゴナル・メイガス》を含むRRバトシス群も当たりましたが、バトシス群はまた売りに出す予定です。


 そんなこんなで、メイガスデッキ完成の目処が立ちました。レシピは今までにもう散々公開してきたんでもういいでしょう(笑)
 正直、こんなに大変な思いをするとは思っても見ませんでした。綺羅の歌姫の時は欲しいカードがR以下しかなかったので体感してなかったのですが、あの時もこんな状況だったのでしょうか? とにかく疲れました・・・。それでも欲しいカードは揃ったので、とりあえず一安心です。


 とりあえず、明日の非公認大会で早速回してこようと思います。その前に人集まるといいんですけど・・・。


 そんなわけでこの辺で。ではでは。
 おまけ
 アドバンテージ・バトルシスターズ


G3 7枚

4 バトルシスター もなか
3 バトルシスター ぱるふぇ

G2 12枚

4 バトルシスター まかろん
4 バトルシスター ここっと
4 バトルシスター もか

G1 14枚

4 バトルシスター おむれっと
4 バトルシスター しょこら
3 バトルシスター きゃんでぃ
3 バトルシスター れもねーど

G0 17枚

1 バトルシスター えくれあ(FV)
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 バトルシスター あっさむ(醒)
4 バトルシスター ちゃい(治)