ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

なるかみ ドラゴンダンサーズ

 新名称として、「ドラゴンダンサー」を追加してもいいと思うんだ!


G3 7枚
4 魔黒天女 カーリー
3 サンダーブレイク・ドラゴン

G2 11枚

4 ドラゴンダンサー ヴェロニカ
4 ドラゴンダンサー ジューリア
3 ドラゴニック・デスサイズ

G1 15枚

4 送り火の抹消者 カストル
4 ドラゴンダンサー ライライ
4 ドラゴンダンサー ストーミ
3 ドラゴンダンサー アグネス

G0 17枚

1 封神童子 ソウコウ(FV)
2 イエロージェム・カーバンクル(☆)
2 抹消者 イエロージェム・カーバンクル(☆)
2 呪禁道士 リンリン(醒)
2 ドラゴンダンサー カタリナ(醒)
4 悪戯っ娘 キョンシー(引)
2 魔竜仙女 セイオウボ(治)
2 蟲毒の抹消者 セイオウボ(治)




 ドラゴンエンパイアにおいての癒し系的存在なドラゴンダンサーたちで一つ、構築してみました。かげろうにもドラゴンダンサーはもちろんいるのですが、よくみたらなるかみの方に圧倒的多くの可愛い子ちゃんドラゴンダンサーたちがいたので、黎明期からのかげろうの癒し系《ドラゴンダンサー モニカ》をはじめとしたユニットには申し訳ないけれど、ここはあえての単構築にしてみました。


 ケモナーとかショタとかまんまドラゴンとか入ってますが、流石に女の子単は無理でした。ていうかドラゴンエンパイアに女性のG3が2枚しか存在しないことに今更気付きました。ちなみにもう1枚は《夢幻の風花 シラユキ》でした。



 一応女の子以外の採用理由を簡潔に。


 《サンダーブレイク・ドラゴン》・・・《ドラゴンダンサー ライライ》ちゃんの勇士を見せるため。

 《ドラゴニック・デスサイズ》・・・《ドラゴンダンサー ストーミ》ちゃんの勇士を見せるため。

 送り火の抹消者 カストル・・・こいつ野郎だったのかよ! と膝を折られた人はどのくらいいるのだろうか。そういう経由も込めて。

 《封神童子 ソウコウ》・・・なるかみのFVショタの中でなら、ソウコウが好きかなぁ・・・程度の理由。


 以上。



 見ての通りのファンデッキ全開なので、勝ちパターンとかそんなもん皆無です。フィールドを華麗に舞い、戦う彼女達ドラゴンダンサーをイメージして、楽しむこと。それがこのデッキの一番の運用法であり、ある意味での勝ちパターンです。



 ちなみにこの中ならライライが一番好きかも。でもオトナの色気漂うジューリアも捨てがたい・・・などと言ってるとが拗ねてドライブチェックで捲れなくなるので、この辺で。気持ち悪い終わり方で申し訳ないです、ではでは。