ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 5/24 ブラスター・ブレード&ブラスター・ダーク




ブラスター・ブレード

5月25日(土)発売 「ファイターズコレクション2013」収録

※「ファイターズコレクション2013」に収録されるカードには、アニメで使われたファイターの名言が箔押しされております。
※画像の名言箔はイメージです。 実際の製品とは異なる場合がございます。

1期ユニット設定

神聖国家の正規軍“ロイヤルパラディン”の精鋭騎士。 偉大なる騎士王「アルフレッド」の懐刀にして友人でもある。 「勇気」を力に変える剣型兵装「ブラスター・ブレード」の力を最大限に発揮できるのは、騎士団の中で彼のみであったため、栄えあるその名を受け継ぐことになった。

2期ユニット設定

尽きる事の無い正義の心と勇気を持つ光の騎士にして、神聖国家ユナイテッドサンクチュアリの英雄。 強敵との戦いの中、さらなる力に目覚め、一度はクレイ全ての民を導く存在と言われる伝説の「先導者」となった。 しかし、現在は別次元から突如襲来した謎の勢力に不意をつかれ、他の2人の英雄ともども何処とも知れぬ空間に封印されてしまっている。 彼らを助ける為に動く黄金の騎士団。 目的を同じくしながらも別行動を取る帝国。 その情勢にメスを入れる太古の海軍。 それぞれの思惑が交錯した「解放戦争」と呼ばれるこの戦いにも、ついに終局が訪れようとしていた。

※「ファイターズコレクション2013」SPカードの設定は、公開されている同名カードの最も新しい設定を再掲載しております。

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 5/24 より


 ロイヤルパラディンのグレード2ユニットです。

 展開力のあるクランに除去まで兼ね備えたらまさに隙なしですよね。

 どうでもいいですけど、僕が初めて当てたSPが《ブラスター・ブレード》でした。とはいえ当時からオラクル一辺倒だったので、約2年間ストレージの肥やしになった挙句、《日輪の女神 アマテラス》SPとトレードで放出されました。別に鮫じゃないよ? Win-Winだよ?







ブラスター・ダーク

5月25日(土)発売 「ファイターズコレクション2013」収録

※「ファイターズコレクション2013」に収録されるカードには、アニメで使われたファイターの名言が箔押しされております。
※画像の名言箔はイメージです。 実際の製品とは異なる場合がございます。

1期ユニット設定

剣型兵装が求める勇気の力を発揮できずに、負の感情を増幅させた者が辿った悪鬼への道。 ただ一人、名を継いだ「ブラスター・ブレード」への憎しみは不発の兵装へと流れ込み、その感情が兵装の性質そのものを捻じ曲げてしまった。 「ブラスター・ダーク」の名を掲げ、奈落竜の名の下に、彼はついに因縁の相手との決着に赴く。

2期ユニット設定

正規軍“ロイヤルパラディン”と袂を別った影の騎士団“シャドウパラディン”の戦士。 「ブラスター・ブレード」に執着し、彼に強い憎しみを抱いていたが、大戦時の決闘を通じて和解。 クレイを混乱に陥れようと本性を現した奈落竜を止める為、自らの命とも言える剣を「ブラスター・ブレード」に一時託した。 結果、先導者の覚醒の決め手となった事で、密かに英雄視される事になる。 大戦終了後は“シャドウパラディン”を再建し、一部戦士の悪行の抑止に努めていたが、先導者を目覚めさせた力を危惧した謎の勢力により、現在は異空間に封印されている。

※「ファイターズコレクション2013」SPカードの設定は、公開されている同名カードの最も新しい設定を再掲載しております。

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 5/24 より


 シャドウパラディンのグレード2ユニットです。

 ダークさんの一番の見せ場は《フルバウ》でサーチして公開し、相手の次のターンの2面パンチを戸惑わせるところだと思ってます。