ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

やけにリアルな数字だね

 ライドトゥビクトリーが144試合を終えたので、戦績を上げてみます。
 ちなみに144は日本のプロ野球の年間リーグ試合数です。






 なまえのところ隠してませんけど、当然の如く本名じゃないんで(笑 元ネタは某九州のプロ野球球団に在籍している選手の苗字と名前をそれぞれ合わせたものです。苗字の方は今は東京の大正義球団にいますけどね。ちなみにその二人の嫁さんが姉妹なので、義兄弟の関係になります。ほへぇ〜。

 デフォルトネーム? なにそれおいしいの?


 144試合を終えての通算戦績は77勝67敗 勝率.534 と、如何にも3位という感じの戦績。


 簡単にハイライトでも。


 開幕スタートこそ出遅れるが、6月頃から一気に加速し、上位チームを脅かす。その勢いから一時は逆転優勝を予感させるほどだったが、何を思ったか大事な中盤戦にネタデッキを起用するils監督。

 そのおかげかどうかは知らないが連戦連敗、最大15あった貯金がみるみる減少し、まず自力優勝の可能性が消滅。負の連鎖はネタデッキではない途中加入のスペクトラルデュークにまで影響し、ことごとく連携に失敗し大炎上。デュークのまさかの炎上も手伝い、ついに優勝の可能性が消滅した。事態を重く見、これ以上の敗戦を防ぐためにとスフィアヘッドコーチの進言もあり、シーズン途中ながらスペクトラルデュークを電撃解雇、悪い意味での話題を呼ぶ。

 しかしその後、謎の帳尻合わせで勝利を重ね、貯金9で迎えた最終戦。なんとしてでも貯金2桁でシーズンを終えたいils監督はお気に入りのラクではなく、マジェスティを起用、その本気度が伺える。
 試合は被ダメ4−5からマジェスティの逆転サヨナラダブルトリガー☆3で劇的勝利し、見事貯金2桁で今シーズンを終えた。



 いやぁ、なんか突出して良い訳でも悪いわけでもなく、なんともいじくりにくい戦績になってしまいました(苦笑

 途中にもあるデューク軸は、連携が決まらなくて本当になんだこれでした。7枚捲っても毎回見つからないんでいつもぺったんスタートを強いられてしまいます。さらにグレード2も引けずでもぅやだわぁ・・・ってなって速攻崩しました(苦笑 他の人が使うと大抵回っているのになんだこの差は。



 そんなところです。当然ながらこれからもネット対戦に出没しますので、もし当たったらよろしゅうお願いします。

 最後に、


切 断 は ゼ ッ タ イ ダ メ !