ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

84日天下

ファイターズルール更新のお知らせ

 とりあえずトムと鷹の規制解除おめでとう! 満月も実質上規制緩和おめでとう! そしてなぜジエンドまでも解除されたし・・・。

 ディセンダントはリリースから84日でのスピード制限入りです。ばーくがるが制限されるまで183日を要したことを考えれば、とてつもない早さです。

 それでも、抹消者が環境トップから動くことはほぼないと思いますけどね。むしろドラゴンエンパイアがますます隆盛している気がしないでもないんですが。


 あれ、まさか封竜開放ってこれのことだったの?



 追記より拙い寸劇ありです。


「規制解除おめでとう!」


「サンキューデース」


「人質ならぬ鳥質も疲れたわい」


「今一度、暴れさせてもらうとするかの」


「いや、あんたはまだ解けてないよ?」


「(゜Д゜) 」


「いやしかし、トムが解除されてて、なんでワシだけ・・・」


ワシではない、タカだ」


「洒落ではない!」


「他にも、アルフレッドやジ・エンド、コンローにういんがるぶれいぶも一斉解除されたよ!」


「なお更納得いかん! 何故あやつらまでもが解除されて、ワシが未だに解かれぬのだ!」


ワシではない、タカだ」


「だから洒落ではないと言っておろう!」


「まぁまぁ、それでも2枚入れられるようになったんだから、実質規制緩和だよ!
よかったじゃん!」



ぐぬぬぬぬ・・・」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




「そしてディセンダントが制限カード入りしたよ!」


「ワズカニカゲツデセイゲンイリトハ、ビックリデース」


「それでも普通に2枚は入れられるし、
ライドしちゃえば関係ないから、安心はできないよ!」



「それに彼奴にはスペリオルライドもあるでのう。制限入りとはいえ、油断はできんぞい」


「つまり、制限が解けることはほぼ無いということで間違いないの」


「ソレハツマリアナタモオナジコトデース」


(゜Д゜)