ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ファイターズロード2013店舗予選&ヴァンガードショップ大会レポート 4/23


「なんか今月の火曜日のショップ大会、1勝しかしてないみたいだよ(ハーゲンダッツパクー」


「ilsも引退か・・・老いには勝てぬということだな(クヅキリズズズー」


 どうも、雑魚です(泣) 気付いたら今月の火曜日の公認大会1勝しかしてなかったんですね・・・。しかもその1勝が綺羅の歌姫発売記念の3人しか集まらなくて不戦勝からの決勝進出して相手方のライド事故で優勝のアレって・・・。つまり、まともに勝ったゲームは1回もないんですね、10弾環境になってからまるっきり取り残されちゃってますねええもうどうしましょうねもうエンジェルフェザーで大会出るしかないのかしら・・・。


 とまぁ、そんな戯言は置いといて。今日も久喜一刻館の2つの大会に参加してきました。1つはファイターズロードの店舗予選、もう一つはいつものショップ大会です。結果だけ先に教えると惨敗です。いつものことですねええそうですねううぅぅぅ・・・。


 ファイターズロード2013店舗予選


 参加人数:11人
 ダブルエリミネーション


 参加デッキ:日輪アマテラス


 1回戦目 対ノヴァグラップラー 超獣神 イルミナル・ドラゴン ×

 相手方の先攻G2ライドからの3面パンチを防げずモロに被弾。更に日輪最速ライドの最悪パターンでバニラデッキになり下がりタコ殴りにされ敗北。

 2回戦目 不戦勝

 3回戦目 対なるかみ 抹消者 ドラゴニック・ディセンダント ×

 またもや日輪最速ライド。CEOはどこ行ったの・・・。再びバニラデッキになり下がり、そんなデッキで勝てるはずもなく敗北。


 戦績:2敗





 次にショップ大会です。




 参加人数:11人
 ダブルエリミネーション


 参加デッキ:バトルシスターズ


 1回戦目 不戦勝

 2回戦目 対エンジェルフェザー 真紅の奇跡 メタトロン ○

 相手方がグレード3へのライド事故している間に殴ってボコって勝利。

 3回戦目 対ゴールドパラディン 円卓の解放者 アルフレッド ×

 後列引けずにラインが作れず、火力不足になるもダブルクリティカルで被ダメ5点まで追い詰めます。トリガー1枚貫通ガードまで追い詰めるものの、トリガーは捲れず。返しのターンでブレイクライドを決められてガードできるわけもなく敗北。今思い返せば3面トリガーでもいいから展開すればよかった・・・。

 4回戦目 対ゴールドパラディン 円卓の解放者 アルフレッド ×

 リミットブレイクを警戒してリア潰ししつつヴァンガードを攻めるものの、リミットブレイク達成後から攻めきれず。1枚貫通ガードも見事ダブルトリガーで貫通され、敗北。


 戦績:1勝2敗




 総括

 


「楽しくヴァンガードファイト!」



「来週は勝てるといいね・・・」