ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ライドトゥビクトリー!




 バグがあるとのことなので敬遠してたのですが、更新データが配布されたので買っちゃいました。


 こういうゲームって、やっぱりリアルじゃ組んでないクランで遊ぶのが一番でしょうねと言いつつ最初に選んだTDは桜花の姫巫女、最初に組んだデッキは日輪アマテラス軸で、結局オラクル組んじゃってます。

 
 ネタバレしない程度にプレイしてみた感想を述べるとすれば、ヴァンガードスタイリッシュ坊主めくりと揶揄される意味がよく分かりました。乱数調整技術を修得したいと心から思ったのは初めてです。
 でもやっぱり楽しいです。アニメキャラとファイトできるってだけでも楽しいのに、いちいちリアクションしてきて耳でも面白い。

 インターネット対戦も出没してます。ニックネームも「Ils」なので、当たったらよろしくお願いしますなのです。かなりいやらしいデッキを使うことが多いです。アシュラとかアシュラとかアシュラ・・・