ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 3/26


「『ドルオタ』が通じない・・・だと・・・!?」


 毎週火曜日は久喜一刻館! 春休みだからでしょうか、今日はいつもよりも人が多かったです。プロモパックが変わる来週もこれくらい入るのかな?



 今回はバミューダ△、レインディア軸で参戦してきました。フリーファイト含めて勝率が芳しくないのですが、好きなデッキなんだし、まぁ楽しもうってことで。

 追記にてレシピありです。



 参加人数:19人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対かげろう ドラゴニック・ロウキーパー ○

 ロウキーパーとデュアルアクスの21kラインを2つ作られ、被ダメ4点Vノーガードを2回体験。結果両方とも☆が捲られず、なんとか踏みとどまります。結局スタンドとかレインディアとかトリッキーな動きはほとんど見せられませんでしたが、なんとか勝利。

 2回戦目 対むらくも 白面金毛の妖狐 タマモ ×

 タマモの分身能力でアタッカーを水増しされ、後半はリミットブレイクの21kラインで終始圧され気味。レインディアも置物感が拭えず、最後はトリガー1枚貫通ガードから☆を捲られて敗北。

 3回戦目 対ノヴァグラップラー 超獣神 イルミナル・ドラゴン ×

 相手方にダメージチェックで2度もドロートリガーを捲られ、ノヴァとは思えない手札に。エシックス・バスターからイルミナルにブレイクライドして繋がれ、連続攻撃を防ぎきれず敗北。レインディアで動く隙も与えられず、完敗。



 戦績:1勝2敗


 総括

 構築、プレイングとももっと勉強しないとダメですね。まだまだです・・・。


G3 8枚

4 ベルベットボイス レインディア
3 シャイニングシンガー イオニア
1 レインボーライト キャリン

G2 11枚

4 マーメイドアイドル フリュート
3 トップアイドル アクア
3 パールシスターズ ペルラ
1 ガールズロック リオ

G1 14枚

4 マーメイドアイドル セドナ
4 マーメイドアイドル エリー
3 水面のプリズム ミルトア
3 スイーツハーモニー モナ

G0 17枚

1 バミューダ△候補生 ウェッデル
4 ドライブ・カルテット シュプリュ(☆)
4 PRISM-M アイリッシュ(醒)
2 ミステリースマイル アラル(醒)
1 眠り姫 ムース(醒)
1 ドライブ・カルテット リサッカ(醒)
4 ドライブ・カルテット フロース(治)