ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 3/5


「12がつの てんしは どこ?」



 毎週火曜日の、久喜一刻館ヴァンガードショップ大会です。
 アジアサーキット編完結記念大会やくまモンと一緒など別の大会との同日連チャンが続いてきましたが、今日はこの通常のショップ大会のみです。


 今日は環境トップ組の一角を担うエンジェルフェザー、メタトロンで参加してきました。リリース当初の低評価を見事に覆したメタトロン様の活躍や如何に! レシピは追記よりどうぞ。



 参加人数:6人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対グレートネイチャー 双筆の闘士 ポラリス ○

 グレード3へライド事故するものの、トリガーが鬼回りを見せてまさかの勝利。相手方も引きが悪かったらしく、満足なラインも形成できずに、単体でのアタックが目立ちました。


 2回戦目 対ダークイレギュラーズ 仄暗き奈落の魔王 ○

 後攻ですがスペリオルライドを決めて3回アタックで攻めてゆきます。こちらも相手方の引きが悪く単体アタックが目立ちます。リミットブレイクで盤面整理しつつ、21k以上のラインを形成してビートして勝利。


 3回戦目 対なるかみ 抹消者 ドラゴニック・ディセンダント ×

 お互いにスペリオルライドに頼った構築らしく、互いにライド事故でグレード3になれず。その後互いになんとかG3へライド。
 ディセンダント相手に被ダメ4点は避けたかったのですが、リミットブレイクを優先して被ダメ4点に。返しのターンでリミットブレイクを使い、最低限のラインを形成するも、トリガーが不発に・・・。その後ディセンダントのアタックをノーガードしますが、見事クリティカルを捲られて敗北。



 戦績:2勝1敗
 プロモ:《忍妖 ガシャドクロ》




 総括

 やっぱりメタトロンは強い! というか、シナジーがすごい! こんなに強いカードが最初はハズレレアなんて言われてたんですよ、信じられますか?


G3 4枚

4 真紅の奇跡 メタトロン

G2 14枚

4 真紅の衝動 アフロディテ
4 ミリオンレイ・ペガサス
3 エグザミン・エンジェル
2 愛天使 ノキエル
1 撃ち砕く者 バルビエル

G1 15枚

4 真紅の決意 バルク
4 サウザンドレイ・ペガサス
3 純潔の守り手 レクィエル
3 ドクトロイド・ミクロス
1 光の弾幕 ベスネル

G0 17枚

1 真紅の情熱 ナハス(FV)
4 クリティカルヒット・エンジェル(☆)
2 ロケットダッシュユニコーン(☆)
2 ランペイジカート・エンジェル(☆)
4 フィーバーセラピー・ナース(引)
4 サニースマイル・エンジェル(治)