ジェネシス ヒミコ・イワナガ
G3 8枚
4 永久の女神 イワナガヒメ
4 神託の女王 ヒミコ
G2 11枚
4 黄昏の狩人 アルテミス
4 戦巫女 サホヒメ
3 箒の魔女 キャラウェイ
G1 14枚
4 天地の弓弦 アルテミス
4 挺身の女神 クシナダ
4 戦巫女 ミヒカリヒメ
2 猫の魔女 クミン
G0 17枚
1 星を射る弓 アルテミス(FV)
4 戦巫女 ククリヒメ(☆)
4 サイバー・タイガー(☆)
4 バンデット・ダニー(引)
4 大鍋の魔女 ローリエ(治)
最終的にこんな感じで組めたらいいなぁ、という幻想を抱いたデッキです。つまり8割方組まないと言うことです。
ソウルが貯まりやすいようにG3以外のアルテミスシリーズを採用してます。FVに《戦巫女 タマヨリヒメ》でも良いのですが、カウンターブラストを使わずに一気にソウルチャージができる《黄昏の狩人 アルテミス》が強いので、枠を割いてでもアルテミスシリーズを投入しました。それでも、連携ライドに失敗しても良いように《戦巫女 サホヒメ》は4枚必須です。
G1アルテミスにライドできなかったとしても、このクランの場合はリアガードにコールせずにソウルを溜めたほうが良いでしょう。
タマヨリヒメや《戦巫女 タツタヒメ》など、カウンターブラストコストが重いユニットを採用しないので、《箒の魔女 キャラウェイ》が投入できるようになります。ドローサポートが皆無のクランなので、少しでもドローできるユニットは入れておきたいです。相手にしたらソウルチャージされるよりもドローされるほうがまだマシなので、多分サホヒメよりかはスルーしてくれるかも。
イワナガヒメのリミットブレイクは、相手が再展開したところを狙って2ターン続けて起動できるようにしたいです。なので、ヒミコにブレイクライドした場合、ソウルと手札の内容次第ではヒミコの1ドローを戦略的スルーするのもありだと思います。
大雑把ですがこんな感じです。本社の方も早く新規カードでないかなぁ・・・。
4 永久の女神 イワナガヒメ
4 神託の女王 ヒミコ
G2 11枚
4 黄昏の狩人 アルテミス
4 戦巫女 サホヒメ
3 箒の魔女 キャラウェイ
G1 14枚
4 天地の弓弦 アルテミス
4 挺身の女神 クシナダ
4 戦巫女 ミヒカリヒメ
2 猫の魔女 クミン
G0 17枚
1 星を射る弓 アルテミス(FV)
4 戦巫女 ククリヒメ(☆)
4 サイバー・タイガー(☆)
4 バンデット・ダニー(引)
4 大鍋の魔女 ローリエ(治)
最終的にこんな感じで組めたらいいなぁ、という幻想を抱いたデッキです。つまり8割方組まないと言うことです。
ソウルが貯まりやすいようにG3以外のアルテミスシリーズを採用してます。FVに《戦巫女 タマヨリヒメ》でも良いのですが、カウンターブラストを使わずに一気にソウルチャージができる《黄昏の狩人 アルテミス》が強いので、枠を割いてでもアルテミスシリーズを投入しました。それでも、連携ライドに失敗しても良いように《戦巫女 サホヒメ》は4枚必須です。
G1アルテミスにライドできなかったとしても、このクランの場合はリアガードにコールせずにソウルを溜めたほうが良いでしょう。
タマヨリヒメや《戦巫女 タツタヒメ》など、カウンターブラストコストが重いユニットを採用しないので、《箒の魔女 キャラウェイ》が投入できるようになります。ドローサポートが皆無のクランなので、少しでもドローできるユニットは入れておきたいです。相手にしたらソウルチャージされるよりもドローされるほうがまだマシなので、多分サホヒメよりかはスルーしてくれるかも。
イワナガヒメのリミットブレイクは、相手が再展開したところを狙って2ターン続けて起動できるようにしたいです。なので、ヒミコにブレイクライドした場合、ソウルと手札の内容次第ではヒミコの1ドローを戦略的スルーするのもありだと思います。
大雑把ですがこんな感じです。本社の方も早く新規カードでないかなぁ・・・。