ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカードはお休みです。

2/21(木)の「今日のカード」に関するお知らせ

2/21(木)の「今日のカード」の更新は、都合によりお休みとさせていただきます。
今日のカード更新を楽しみにお待ちいただいておりました皆様にはご迷惑をおかけいたします。
明日2/22(金)に本日掲載予定だったカードも合わせて更新させていただきますので
明日の更新までいましばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 2/21 より


 今日の今日のカード(ん?)はお休みだそうです。


 せっかくなんで、去年の今日のカードでも振り返ってみますか。


 去年の2/21の今日のカードは、《ベルベットボイス・レインディア》でした。

 その美しいイラストで某大手カードショップで行われた人気投票ではぶっちぎりの一位を獲得し、急遽スリーブも生産されました。Pixivで絵師さんが一枚絵を公開するや否やランキング上位に殴りこみ、絵師さんの感謝のコメントが感慨深かったです。コモンと言うお手ごろレアリティもあって、あちこちで無限回収されました。

 性能面では、「ドライヴチェックで捲れたグレード3をそのままコールできるのか?」や「ブーストしているユニットを戻した場合のパワー計算はどうなるのか?」などといった質問が飛び交い、イラストが好みというだけでデッキに入れた初心者から効果の難解さで敬遠され、さらに後のブーストのルール改正で事実上弱体化してしまったり等々、中々にドラマ性のあるカードだと思います。

 綺羅の歌姫発売もあとほぼ1ヶ月となりました。カードプールが広がって、更に活躍するレインディアをイメージしつつ、この辺で。ではでは。