ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 12/25


「じんぐっべー♪ じんぐっべー♪」


 メリークリスマスなんてくそくr(ry



 今日も参加してきました。久喜一刻館のヴァンガードショップ大会です。



 クリスマスだからか、参加人数もいつもより少なめに感じます。別にうらやましいだなんて思ってないんd



 参加デッキはオラクルのアマテラス軸です。ツクヨミがツンツンすぎて手に負えないのでこちらで参加します。追記にてレシピありです。




 参加人数:8人
 ダブルエリミネーション




1回戦目 対ノヴァグラップラー 超獣神 イルミナル・ドラゴン ○

 先攻を取れて引きも良かったので、序盤から積極的に攻めつつ《CEO アマテラス》にライドし、そのターンでリアガードをすべて埋めて猛攻します。相手方は《超獣神 イルミナル・ドラゴン》にライドするものの、ガード分を確保するためにリアガードを展開できず、勢いを保ったまま勝ちました。


2回戦目 対オラクシンクタンク 満月の女神 ツクヨミ ○

 後攻である相手方がG1ツクヨミのライド失敗をしている間に鬼の首を取ったかのごとく猛攻します。その後は《満月の女神 ツクヨミまでライドされるも、《サイキック・バード》《オラクルガーディアン レッドアイ》も引けずソウルを溜めることが出来ません。ドローのないツクヨミであれば苦戦はしない、ということで一方的に殴って勝ちました。


3回戦目 対マジェスティ・ロードブラスター ×

 決勝戦です。しかしG3を引けず、ライド事故勃発。『マジェ相手にキャットを使ってはいけない』という教訓を無視して無理矢理ドローするもやはり引けず。結局最後までG3になれず、負けました。



 勝敗:2勝1敗(準優勝)
 プロモ:《戦場の歌姫 ネフェリィ》




 総括

 G3が8枚でも、引けないときは引けないのです。
 クリスマスって別名『ホテルの揺れる日』っていうんですよ! 僕もホテルを揺らしたい! みんな仲良く腰をふr


 一応新環境対応です。

G3 8枚

4 日輪の女神 アマテラス
4 CEO アマテラス

G2 10枚

4 戦神 スサノオ
2 サイレント・トム
2 メイデン・オブ・ライブラ
2 バトルシスター もか

G1 15枚

4 オラクルガーディアンジェミニ
4 戦巫女 サヨリヒメ
4 バトルシスター しょこら
3 ダーク・キャット

G0 17枚

1 リトルウィッチ ルル(FV)
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 ビクトリー・メーカー(引)
4 スフィア・メイガス(治)