ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 12/4


「なんでアニメ3期でミサキさん髪切ってしまうん?
やっぱりコーリンとキャラ被るからですか?
だとすればミサキ派VSコーリン派の抗争が起こりそうですね〜(コタツデヌクヌクミカンパクー」




 火曜日に更新できませんでしたが、ちゃんと参加してますよ、久喜一刻館ショップ大会!



 今回もツクヨミで参加しました。前回は《ラック・バード》を試しに入れてみましたが、やっぱり肌に合わなかったので今回は抜きました。そんでついでに実験的な感じで《ダーク・キャット》も抜いて代わりに《ペタル・フェアリー》なんぞ入れてみました。果たして手ごたえはあるのか!
 デッキレシピは例の如く追記にて公開中です。



 参加人数:10人
 ダブルエリミネーション



1回戦目 対マジェスティ・ロードブラスター ×

 珍しく連携ライドが成功して、さぁドローでさぁつけてやんぜと思ったら《オラクルガーディアン レッドアイ》《サイキック・バード》も引けずソウルが貯まらない。《ペタル・フェアリー》で再三ぐるぐる手札交換しても引かない。バニラデッキと成り下がってマジェ砲喰らって負けました。


2回戦目 対オラクシンクタンク 満月の女神 ツクヨミ ○

 こちらも連携ライドは成功し、ソウルも確保。相手方の連携失敗もあり、アドバンテージの差は広げてそのまま勝ち。


3回戦目 対ロイヤルパラディン ソウルセイバー・ドラゴン ×

 手札でツクヨミが3枚そろい踏みするも、序盤から相手方の速攻にあい、ガードが足りず既に被ダメ4点で《満月の女神 ツクヨミにライド。ドローするも序盤の被ダメが響き、ガードに精一杯の一方的な展開に。結局デッキを1週させるまでもなく負けました。


 2敗したのでここでドロップ。



 戦績:1勝2敗
 プロモ:《スタンプ・ラッコ》



 総括

 やっぱり僕にはキャットが合ってるんだな、うん。


G3 4枚

4 満月の女神 ツクヨミ

G2 14枚

4 半月の女神 ツクヨミ
4 オラクルガーディアン レッドアイ
3 戦巫女 タギツヒメ
3 サイレント・トム

G1 15枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 バトルシスター しょこら
3 ペタル・フェアリー

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 サイキック・バード(☆)
3 バトルシスター じんじゃー(☆)
3 オラクルガーディアン ニケ(☆)
1 バトルシスター てぃらみす(引)
1 ビクトリー・メーカー(引)
4 スフィア・メイガス(治)