ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 11/13


ツクヨミ先生は気まぐれです!」



 毎週火曜日は、久喜一刻館ヴァンガードショップ大会の日です!



 さすがに喋ることなくなってきました! かと言ってテンプレ作っても事務的作業で余計ダレルだけなんで、何か喋らないといかんでしょう、って思ってます。



 今回の参加デッキもツクヨミラクルです。連携ライドに成功すればまあ勝ちなデッキって、なんなんでしょうね! レシピは追記にて公開中です。



 参加人数:11人
 ダブルエリミネーション




1回戦目 対ダークイレギュラーズ 魔界侯爵 アモン ○

 グレード2まで連携ライドを成功させますが、その間にボトム、ソウル、ダメージに満月がそれぞれ1枚ずつ配置される絶望パターンに。しかし、グレード2の時点で大量展開して一気にせめて、そのまま6点与えて勝ちでした。対戦後、手札6枚の内、4枚がグレード3という事故だと相手方が教えてくれました。ドンマイです。


2回戦目 対ロイヤルパラディン 騎士王 アルフレッド ○

 グレード1へのライドで躓きますが、その後は順調にライドを決めます。被ダメージでのトリガー発動に助けられつつ、ツクヨミドローなりで手札、盤面を整えます。リアガードで15kシールド値を要求されなかったのも大きかったです。その後、トリガー1枚でシールド突破という場面を乗り越えて、ダブルトリガーをぶっ放して勝ちました。


3回戦目 対かげろう ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド ×

 2ターン近く鷹のまま過ごして負けました。ジエンドじゃなくても負けるわ!


4回戦目 対アクアフォース 蒼嵐竜 メイルストローム ○

 初めて満月まで順調にライド成功します。その後は相手の連撃に絶えながら、デッキを一周させてトリガー引き当てて、勝ちました。




 戦績:3勝1敗
 プロモ:《スタンプ・ラッコ》



 総括

 勝ち越しこそしたものの、相変わらず連携ライドが決まらない。どうしたもんかなぁ。

 ピン挿しドロートリガーは今のところいい感じなので、しばらくこのままに。


G3 4枚

4 満月の女神 ツクヨミ

G2 14枚

4 半月の女神 ツクヨミ
4 オラクルガーディアン レッドアイ
3 戦巫女 タギツヒメ
3 サイレント・トム

G1 15枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 バトルシスター しょこら
3 ダーク・キャット

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
3 オラクルガーディアン ニケ(☆)
1 ビクトリー・メーカー(引)
4 スフィア・メイガス(治)