ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 9/18


「どいつもこいつも!」


 今日も参加してきました、久喜一刻館のヴァンガードショップ大会。
 今回も参加デッキは以前の非公認と同様のサクヤデッキです。レシピは前回と同じですが一応追記にて記載してます。


 参加人数:10人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対かげろう ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド ×

 相手がかげおうということで序盤から早めに攻めて行きたかったのですが、引きがよろしくなくクロスライドを決められてしまいます。
 その後は互いに殴ってガードして・・・を淡々と繰り返しますが、13kと10kの防御力の差が響いて手札差が開くばかり。結局ガード不足で負けました。


 2回戦目 対ゴールドパラディン スペクトラル・デューク・ドラゴン ×

 グレード1へのライド事故。そして相手方は連携ライドが決まってトリガーも引きまくってのブン回り。ワンサイドゲームであっけなく2連敗です。


 戦績:0勝2敗
 プロモ:《バトルシスター おむれっと》



 総括

 関係ないですけど、タッグファイトメッチャ面白いですね! 試しに何回かやってみたんですが、リミットブレイクオーバードライブですっごい楽しかったです。


G3 7枚

4 花占いの女神 サクヤ
1 CEO アマテラス
1 メテオブレイク・ウィザード
1 スカーレットウィッチ ココ

G2 11枚

4 オラクルガーディアン ワイズマン
4 メイデン・オブ・ライブラ
3 オラクルガーディアン シーサー

G1 15枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 サークル・メイガス
4 ダーク・キャット
3 バトルシスター しょこら

G0 17枚

1 リトルウィッチ ルル
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 E・アラーマー(醒)
4 スフィア・メイガス(治)