ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 9/11



「追記にレシピがあるよ!」



 今日も参加してきました、久喜一刻館ヴァンガードショップ大会。


 今日は第一次ダークゾーン魔界王決定戦も開催してましたので、両方参加してきました。



 まずは魔界王決定戦から。ちなみにクランはダクイレです。
 参加者は全員で6名でした。クラン内訳はペイル2 ダクイレ4でした。よし、全クランあるな。




 参加人数:6人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対ペイルムーン 銀の茨の竜使い ルキエ ×

 早いターンから15kシールド値を要求され、手札はスカスカ場もスカスカ。
 いいところ無しで負けました。


 2回戦目 対ダークイレギュラーズ 仄暗き奈落の魔王 ○

 中盤から《双翅の王 ベルゼバブのパワー補正で確実に15kシールド値を要求しながらせめて行き、トリガー運にも助けられて、なんとか勝利。


 戦績1勝1敗
 プロモ:《媚態のサキュバス




 続いてショップ大会です。Z/Xの公認大会が予想通り長引いたので、開始が30分以上も延びてしまいました。ちなみにZ/Xの方も参加して、2勝1敗の準優勝でした。


 参加デッキはツクヨミです。



 参加人数:12人
 ダブルエリミネーション




 1回戦目 対バミューダ△? 忍竜 ボイドマスター ×

 「いい加減、初戦以外で顔合わせしたいですね」
 「全くですよ!(笑」


 参加されるたびに何故か必ず1回戦目で当たる方と、またもや1回戦目で当たりました。これは絶対裏工作を敷かれている違いない。
 ゲーム方は、お互いにライド事故をしてgdgdな展開になりつつも、終盤はそれなりの展開に。ツインドライヴ!!でダブルクリティカルを出したまでは良かったものの、その後のリアガードのアタックで2枚の《忍獣 ハガクレによって手札を抹消され、返しのターンで積み込みヒールを引くも意味無く、敗戦。



 2回戦目 対スパイクブラザーズ 魔王 ダッドリー・エンペラー ×

 こっちでもライド事故。オーガの時のあれはなんだったんだと小一時間問い詰めたくなる引きの悪さ。半ば諦めモードだったのですが、その後のライドが成功したのでとりあえずなんとかなったものの、序盤でのタイムラグを取り戻すことができず、最後はデッキ切れで敗戦。そしてドロップ。



 戦績:0勝2敗
 プロモ:《バトルシスター おむれっと》



 総括

 まあこんなもんか。でゅーん。

G3 8枚

4 双翅の王 ベルゼバブ
3 ブレイドウイング・レジー
1 ノーライフキング・デスアンカー

G2 10枚

4 ナレッジ・ドランカー
3 ヴェアヴォルフ・ズィーガー
2 媚態のサキュバス
1 ブルー・ダスト

G1 15枚

4 誘惑のサキュバス
4 逢魔ヶ刻の魔走バイク
3 悪夢の国のマーチラビット
2 漆黒の詩人 アモン
2 デビル・チャイルド

G0 17枚

1 グリーディ・ハンド
4 ブリッツ・リッター(☆)
4 悪夢の国のダークナイト(☆)
4 ヒステリック・シャーリー(引)
4 カースド・ドクター(治)



G3 4枚

4 満月の女神 ツクヨミ

G2 12枚

4 半月の女神 ツクヨミ
3 オラクルガーディアン レッドアイ
3 サイレント・トム
2 戦巫女 タギツヒメ

G1 17枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 ダーク・キャット
3 バトルシスター しょこら
2 サークル・メイガス

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 サイキック・バード(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 スフィア・メイガス(治)