ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 9/3 潮騒の水将 アルゴス




潮騒の水将 アルゴス

好評発売中 トライアルデッキ「海皇の末裔」

ユニット設定

海の声を聞く静かなる水の将。 階級は少佐。 二挺の長大な機関銃「AFS-02」を軽々と扱い、水中での迎撃戦において常に高い戦果を記録している。 背部には水で出来た羽状のブースターを精製しており、重量のある武器を装備しながらも高速で移動する事が可能になっている。 また、新兵の教育も行っており、人望が厚い事で有名なよき上官でもある。 微かな嵐の予兆を聞き、彼が撤退を進言すれば左官すら兵を退ける。 最強の海軍も、自然が起こす大嵐には太刀打ちできないからだ。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 9/3 より


 アクアフォースのグレード2ユニットです。そのターン中4回目以降のバトルでアタックがヒットしたときに、ドローできる自動能力を持っています。
 ストームライダーシリーズのおかげで4回目以降の条件はトライアルデッキのみよりはある程度緩和されたと思います。ただ、同じパワーと条件で相手リアガードを退却させる《ティアーナイト ヴィレリア》が登場し、明確なアドを取れるヴィレリアとどちらを採用するか、プレイヤーの好みが分かれると思います。


「か〜もつ〜れ〜っしゃが〜♪ はこ〜ぶに〜おい〜♪」
 お前いくつだよ。