ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

レオパルドラッシュ

 残暑が厳しいですね(汗ダラダラ

 これが残暑だって? ふざけるんじゃないよ(汗




G3 7枚

4 学園の狩人 レオパルド
3 Miss スプレンダー

G2 11枚

4 バイナキュラス・タイガー
3 トキシック・トルーパー
2 ハイスピード・ブラッキー
2 爆発化学者 ぶん太

G1 15枚

4 シルバー・ウルフ
4 鉛筆従士 はむすけ
3 チクタク・フラミンゴ
3 ケーブル・シープ
1 スタンプ・ラッコ


G0 17枚

1 ドングリ・マスター
4 トライアングル・コブラ(☆)
4 ルーラー・カメレオン(☆)
4 招運キャット(引)
4 ディクショナリー・ゴート(治)




 ドーピングしたユニットでスプレンダーやトキシックのインターセプトされないユニットをブーストして、手札を使わせてやろうという、やりたいことは単純なデッキです。
 スプレンダーはともかく、トキシックが単体で9kなので、相手次第では能力が上手く生かされないかもしれません。なるべく後列に7kユニットを配置して最低16k(ドーピングで+4000の20k)は形成できるようにはしたいです。でも最悪リア潰しできればそれはそれで良いわけで。


 ブラッキーはある意味自分をドーピングできますので、コスト温存させたいときにはいいかも。



 ちなみに、構想を練った段階で終わってます。僕の電波デッキレシピは大抵そうですけどね。