ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 8/14


「わしを過労死させる気か」


「おぅ、早くライドしろよ」


 今日も久喜一刻館のショップ大会に参加してきました。天気予報だと今日は関西〜関東にかけて大雨の可能性が懸念されてましたが、

別にそんなことなかったぜ!


 参加デッキは今日もオラクルです。前回、前々回と惜しくも決勝で涙を呑んだオラクル、果たして三度目の正直となるのか。それとも二度あることは三度あるに落ち着いてしまうのか。
 追記にてレシピ有りです。といっても前回と変わってないですけど。



 参加人数:19人?
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対ノヴァグラップラー アシュラ・カイザー ○

 《半月の女神 ツクヨミまで順調にライドするものの、そこから3ターンツクヨミルーレットしながらデッキを回転する仕事に。
 相手方はヴァンガード《タフ・ボーイ》のまま4ターンをすごしたため、互いにgdgdなゲームとなります。さらに互いにヒールトリガーを発動させるおかげでダメージ差は広がらず。
 その後《花占いの女神 サクヤ》にライドし、相手もG2、G3とライドしてやっと見られる盤面に。先にG2を展開できていた分のアドもあって勝ちました。


 2回戦目 対マジェスティ・ロードブラスター ×

 半月ツクヨミまで順調にライドするものの、肝心の《満月の女神 ツクヨミを引けず、仕方なく《CEO アマテラス》にライドします。
 相手方はとにかくWブラスターを吸い込み《マジェスティ・ロードブラスター》の超火力で押してくるタイプのデッキで、とにかくリアガードの《戦巫女 タギツヒメやなどの9kユニットをブラスターで牽制されつつ、25k以上のマジェが本体に襲い掛かってきます。
 相手方もこの戦法では手札消費が激しかったのですが、こちらのアタックを上手いことガードされてなかなか追い込むまではいかず。終盤にやっと追い込むまでいきましたが、先に6点目をダメージを受けて、負けました。
 ちなみに最後まで満月ツクヨミにはなれず。なんということだ。


 3回戦目 対マジェスティ・ロードブラスター ×

 2ターンくらい《神鷹 一拍子》のまま。《三日月の女神 ツクヨミは当然、《オラクルガーディアン ジェミニ《ダーク・キャット》も、《バトルシスター しょこら》すら引けず、ボコスカ殴られてあっけなく終戦。2敗したのでここでドロップです。



 戦績:1勝2敗
 プロモ:ビーカー・ホルスタイン



 総括


「よい休暇であった」

 ちなみにその後に行われたZ/Xの公認大会にも、無謀にもフリーカード(お試し用の無料配布カードで、正規版に比べて性能は低い)オンリーで挑み、結果は1勝1敗。イグニッションが決まれば勝てるもんやね。


G3 6枚

4 満月の女神 ツクヨミ
1 CEO アマテラス
1 花占いの女神 サクヤ

G2 12枚

4 半月の女神 ツクヨミ
4 戦巫女 タギツヒメ
4 オラクルガーディアン レッドアイ

G1 15枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 ダーク・キャット
3 バトルシスター しょこら

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 サイキック・バード(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 スフィア・メイガス(治)